プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
なんと!

最終記事が今年の東京❗️

お久しゅうございます。pipopaです。

元気にバタバタしております。

自宅のパソコンが新しくなり、

なんだかんだやっていて、自分のブログに

どうやって入ればよかったか、

わかんなくなり(>_<)

そのまま時は流れて今に至ります(^^;;

画像の貼り方もわかんない(>_<)




今日は、新体操の強化練習がありました。

県内のクラブチームが集まり、学年ごとに分かれての練習。

いつものチームの皆さんは昨日から2日間だったんですが、

2年生のポンは今日だけ。

『何でいつも私だけ・・・』とブツブツ言ってるポン。

仕方ないじゃん。ちっこいんだから^^;


朝から、お友達のパパが送ってくれたので行きはちょっと助かりました。

帰りも送るよ~って言ってくれたんですが、どうしても今回私も見学したい。

なぜなら、今回、講師として、大貫友梨亜さんが来る!

ミーハーな私、見ないわけにはいきません!


どんな方か、実際よく知らなかった(しっかり顔を知らない、という意味です)んですが、

風貌を見て即わかりました!

頭小さい!スタイルよすぎ!足長い!体やわらかい!

最後に、リボンの演技を見る事ができたんですが、

子ども達も来ていた保護者も、静まり返ってみてしまいました。

リボンをまわす音が聞こえるくらい!

あれが、日本一の演技なんですね~かなり感動☆

帰りの車の中で、ポンが一言。

『あの踊りが出来れば、全チャイで優勝出来る?』

・・・お前さん、できるもんならしてみなっせ!!

相変わらず、すっとぼけなポンです^^;



話題変わって。

今日、パパがタンと一緒に遊んでました。

その途中、カメラを構えて写真とってたんです。

まぁまぁ、こんな時にまでタンの写真とるんかい、親バカだねぇ^^

で、どんな写真撮ったのかみせてもらったんです。

SBSH0424_convert_20120108204014.jpg
ジャジャ~ン!

マシンマッシグラー(バイクの名前ね)に乗って、ギュイ~ンと

かっ飛ばしている仮面ライダーフォーゼ!

タンじゃなかったんかい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
現在、4つの長財布を同時進行中なんですが、

そのうち1つが完成☆

DSC04321_convert_20110514133552.jpg
チラッ・・・ってすぐ想像できるし

バイアス処理をしてみましたが、こっれが難しい

っていうか、手縫い仕上げじゃないと、縫い目がうまくいかないので、

時間がかかります><

せっかちくんな私、手縫いは苦手でして

出来上がったのは、小銭入れが1つのタイプ。

もう1つも同じ仕上げでいきます。

小銭入れ2つのタイプの長財布は、今回フタで閉めるタイプなので、

私としては、バイアス処理は厳しい・・・どうしよう・・・悩み中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
1作品できたので、1義援金☆がんばろう日本!がんばろう私☆

<オマケ画像その1>
DSC04320_convert_20110514133624.jpg
ジャジャ~ン!

今日のお昼はマックでした。

3チビみんなハッピーセットで、タンのコレクションを

バックアップ

しかし、なんで上半身だけなんですかね

もう少し小さくていいから、全身フィギュアだったらいいのに。

ちなみに私、一番前の「響鬼」がだ~いすきだったんですよ

<オマケ画像その2>
DSC04322_convert_20110514133744.jpg
3月末に行われた、クラブの発表会の写真が先日到着。

この前みたいに、写真を撮ってみました^^

ちなみにこれは、メンバー紹介のひとこま。

・・・どんなに笑顔でも、歯が前歯が・・・

今日はすんごいいい天気!

ちょっと寒いけどお出かけしようかな、なんて思っていたんですが、

今日が「インフル予防接種2回目」の日である事を

すっかり忘れていて

で、朝から病院に行ってみると、タンくん、37.5℃。

ありゃ??今日、微熱???

ということで、タンくんは注射キャンセル。←本人、大喜び

ちょっと不本意だけど、今日はパパも仕事だし、おうちでおとなしくしていました。

どうも、インフルの前にノロが結構流行っているとか。

小学校より幼稚園でもらってくる率が高いのでちょっとドキドキ。



裁断を終えているグラニーバッグを少しミシン。

3チビいると、落ち着いてミシンできないので、ほんとに少し。

・・・と思っていたら、表袋をつい作り終わっちゃいました^^;

やめられないとまらない~♪って感じです。

画像撮ろうと思ったんですが、出来上がりまでやめときます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆
7月に、足の裏の皮がツルッツルになる「ベビーフット」を

やってからはや5ヶ月弱。

やはりがさくれた踵になり始めました。

ポンちゃんから「踵の皮が痛い」とまで言われる私の足の皮。

すでに凶器です。

もうすぐしたら、大根おろしができるかも。



昨日、アンちゃんポンちゃんのネックウォーマーを途中でやめたんで、

今日仕上げのバネホックをつけてました。

で、この惨状。

DSC03571_convert_20101111102611.jpg
もう、だめだめ

ホックの凸部の方なんですが、なんか、こうなっちゃって、

ダメ、またダメ、またまたダメ・・・

ハヒ~(バイキンマン風に)って感じです。

今回は生地の裏に補強用の接着芯を貼ったりしたのに

昨日は、凹部の方をダメにし、でも方法がわかったのでよかったんですが、

どうも凸の方はまだつかめない・・・。

ボア生地のせいかな?


元来、短気な私。

元来、せっかちくんな私。

それでも、「これは修行じゃ」(誰やねん)とか自分に

言い聞かせながら頑張りました。

私、少し成長したかも。




長財布、出来上がってるんですが、画像撮影しようと思ったら、

カメラの電池切れ。

ただいま充電中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆


マイ・オークションをごらんください
オークションも見てね^^

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


