プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
タンの通院、登下校の送迎…のため、

トマトのお仕事がとてもじゃないけど出来ない状況。

今週半ばにはよくなるだろうと見越していたら、

石ころの入った方の膝の治りがイマイチだそうで、

まだ通院が必要だそうなんです。

かなり普通に歩けるようになり、安心していただけに…残念。

タンは、体育や外遊びができないので不満そう。

でも、その分、折り紙が超大好きになったみたいです。



私は、というと、時間がかなりできました。

なので、現在はお友達のレオタードを作成中。

2月末、東京である大会用に依頼していただきました。

とっても鮮やかなデザインで(うちのクラブは、デザインは先生なんです)、

目が覚めるっ!

しかも、同色のタイツも♪フロアの上で目立っちゃえっ!!


ちなみに、その大会に、ポンも出場することになりました。

3月にはクラブの発表会もあるので、その練習もあるし、

なんだか相変わらずです。





最近の事をもうひとつ。

わたし、ず~~っとガラケーだったんですが、

先月末から、なんと私もスマホを買ってもらっちゃったんです。

指でシュッとやるのが、ま~楽しくて^^

たまに、私の指が乾燥しすぎなのか、反応してくれない事がありますが><

3チビ、特にアンが興味津々。

お友達にも持っている子がいるらしく、私よりも詳しい事もあります。

まぁ、そのうちアンにも持たせることになるんでしょうが、

その時にトラブらない様に話をするいい機会かも。

とりあえずアンには「働き始めてから自分で買えッ!」って言ってます^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
めずらしく、今頃更新してます^^;


数日前、バッグを2つ、作りました。

なんだかんだで、今、私の中で超お気に入りの、コロリンバッグ。

自分用に、あと数個作りたい!でも、アンポンからも

リクエストされている、という、pipopa家で、流行中のバッグです。

オクに出したい!

でも写真撮らなきゃ!

でも、ヒマがない!・・・・なんでだ?

(^^;)

最近、『ネイル』ってやつに、ちょびっとだけハマってまして。

しかも、ジェルネイルをセルフでやってみたい!でも、自信がない!

・・・ので、普通のネイルなんです。

あれを、色々自分で考えたり、ネットでデザイン見ながら、ぬりぬりしてます。

普通のネイルって、乾くのに時間が要りますよね。

ぬったが最後、何も出来ない^^;

ちょっと寒いけど、扇風機にあたりながら、手をどこにも付けず、

テレビをみる、という時間がいっぱい。

時間が足りないのは、自分のせい、という><


しかも、昨日、『今日こそ出すぞ!』と意気込んでたら、朝早くからランチのお誘い。

ひっさしぶりだねぇ!的な、いっぱいおしゃべりしようぜぃ!的なノリで誘われると、

ほぼ断れない私^^;


で、今日・・・天気がめっちゃワルワル@@

いつも自然光がいっぱいの所で写真を撮りたいんです・・・TT



今日のブログは、言い訳大会ですねっ!

誰に言い訳って訳じゃないんですけど、

なんとなく、『ハンドメイドブログ』じゃなくなってるなぁ、と

感じていたので、つい・・・^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

みなさん、台風、大丈夫でしたか?
連休でしたね~。

我が家は、こういう、『連休直後の登校日』ってのが、すごくあやしいんです。

基本、

『明日の準備をしてから寝るんだよ!』って感じなんですが、

連休って、その『明日』が休みなので、声掛けをし忘れる、というか。

(その前に、いい加減言われなくても自分でやって!って感じですが)

なので、「○○がない!」「○○がいるんだった!!」ってことがよくあるんですよね~。


で、昨日の朝。

案の定、タンが『マスクがない!』って言い始めました。

給食の準備中、当番さん以外の、待っている子達も、マスクをしている

んですが、そのマスクがない、と。

あ~この連休中に、あたらしいの買うよ、って言ってたのに・・・。

私も忘れてた・・・><凡ミス。

うちには、いくつかマスクがあるんですが、全部、柄が女の子的^^;

ピンク、とか、イチゴ柄、とか、ずぇったい、断固拒否のタン。

今、考えると、うちにある使い捨てを持たせればよかった、と思っているんですが、

昨日の朝は、私も焦っておりまして^^;


ダッシュgo!で作りましたよ!

切って、折って、2箇所を縫う!っていう、超簡単なものなんですけどね。

風邪の予防のための物でないので、ま、いいかな^^

現在、学校に持っていっているので画像はないんですが、

水色の、車いっぱい柄。気に入ってくれましたよ★

正味、5分で作って、朝持たせました。

昨日、振替でお休みだったアンが、「ママ、やるねぇ~」って^^

褒められたのか、呆れられたのか^^;


そういえば、ポンのマスクも少々へたれてきてたなぁ。

ついでにつくってやるか^^

DSC06342_convert_20131016123617.jpg
あら。

よく考えずに裁断したので、かわいいイチゴ柄が表に出てない><

マスクゴムがなくなったので、買いに行ってこよう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いったい、いつ振り?!っていうくらい、久しぶりのオク出品です^^

画像加工や商品説明・・・どうやってたっけ??と

確認しながらの出品作業^^;

どうにか覚えててよかった><


murasaki1_convert_20130909101532.jpg

london1_convert_20130909101558.jpg

あ、お財布の置き方が^^;

ま、いいか^^;

紫色の方は、とってもロマンティックな、というか、大人な感じ。

茶色の方は、今まであまり使った事がない感じの柄。

この2種類とも、布を買いに行った時、この生地でバッグが作ってあったのを見て、

仕上がりのかわいさに惚れて買ったんです。

で、バッグを作っていないという^^;

でもでも、おそろいのバッグを作ろうとは思ってます。

金具やファスナーを準備せねば。

オクは、今週14日夜に終了予定です。

お時間ある方、ぜひみに来てくださいね☆



台風がやってきてからこっち、とっても過ごしやすい天候。

昼間は汗ばむ陽気ではあるんですが、

チラッ、チラッと、秋を感じ始めてます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

東京オリンピック、決まりましたね。

7年後。

アン、ポンは、いい感じの年齢だわぁ~なんてちょっと夢見た私^^

しか~し!

『観にいきた~い』
『飛行機のりた~い!』
『ディズニーランドいきた~い』
『ギビ~~』(iカーリー好きさんはわかってくれるツッコミ?!)

なんて感じ。

夢ってのはわかってますっ!

その夢を目指して頑張るって、素敵なことなんじゃないの~なんて、

ちょっと話をしたところでした^^
こんな夜更けに更新^^


今日、ひとつはできあがりました。

もうひとつも、あともう踏ん張りで出来上がります。

画像は、オクに出品の際に♪


長財布で使用した生地が、結構いい感じなので、おそろいのバッグも作っちゃう?

なんて思っているんですけどね…。

ん~でも、やっぱり長財布かなぁ…とか^^;




ちっとも、ハンドメイドと話が違うんですけど、

ちょっと楽しみにしている事があるんです。

もうすぐ、私の大好きな、ヒュー・ジャックマン主演の映画が公開なんです。

今度の舞台は日本!

じぇ~ったい、ひとりで、ウルヴァリンを堪能したい♪

レ・ミゼラブルもおひとり様したんですが、ゆっくりひとりで映画みるの、

結構好きなんですよね~。

夏休み、頑張った私!ということで^^ご褒美に、3回くらい行こうかな^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


