プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ

タン君誕生日☆

めでたく、GWにうまれたタン君。

(出産時、夜間&休日料金を追加され、えらくお金がかかったんですよ~

もちろん、彼が狙うのは「誕生日のプレゼント」

今回は…

「テンソーダー」をばあちゃんにもらい、「エクストリームメモリ」をパパ&ママからもらいました

どうもカメラの調子が悪く、画像がないのが申し訳ないのですが、

それはそれは大喜びで

この前のゴセイジャーとWをみながら、なりきってました


で、面白い事を旦那様がやっていたんです。

「ゴセイカードって、他にもいろいろあるよね?」なんていいながら、テンソウダーについている

カードと同じ大きさの紙を切り始め、そこに、バーコードのような黒い線を書き始めたんです。

もちろん、適当に。

そしたら、何だか、面白い言葉が出てきたんです!

「僕と握手!」…なんじゃそりゃ??

この黒い線、規則性がありそうですが、よくわからないらしく

まぁ、いろいろなおもちゃを買えば、カードも付いてくるんでしょうが、今のところ、これ以上ゴセイジャー

関係のおもちゃを買う予定はないし(だって…あんまり面白くない~)、ダイスオーもさせる

つもりがないので(カードゲームは上の2人にもさせたことないんです)、旦那様の「カード解析」に頼ってみようかな

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆
出てきましたねぇ、「サイクロンジョーカー エクストリーム」

こども達と、「あれ、Wじゃないじゃん。Xじゃないの?」みたいなツッコミしていましたが

こどもらは、フォームチェンジをかなり喜んでみていた一方、私はちょっと、違う方向からみていました。

こういう見方を「大きなお友達」とかいうんでしょうかね??

今回のストーリー、今までで1番良かった気がする

Wになれないことで、自信を失う翔太郎。

Wになれない翔太郎を見捨てて(?)照井に乗り換えようと考えるフィリップ。

そういうフィリップに、翔太郎の良さを説く亜紀子。

亜紀子の話を聞き、本当の相棒が誰なのか、に気づく翔太郎&フィリップ。

バックに流れる「Nobady's Parfect」が、またシブすぎる!・・・って、鳴海荘吉じゃん!!

そいでもって、決して諦めなかった翔太郎を、エクストリームが認めたのか?そこ辺りが良くわからなかったけど、

めでたくW最強フォームに変身


ん~おもしろい!

下手な連ドラより、よっぽど面白い!

こどもも静かに見てくれるから、こっちもしっかり見れるって感じかな?

エクストリームと園咲パパとの関係も気になるし、シュラウドって一体誰やねん!!って感じだし、

若菜って、どうなるのか心配だし、井坂先生キモイし

だいたい、仮面ライダーって、話をまとめるために最終話に向けて内容がグダグダになっちゃう事があるから、

そんなことがないうように祈るばかり。

個人的には、鳴海荘吉、テレビにも出てこないかなぁ。

シュラウドって、何でも出来そうだし、おやっさんとも知り合いみたいだし、おやっさんの遺体って行方不明、

ってことらしいから、そこをどうにかして「おやっさんは生きていた!!」みたいな感じで

無茶ですね


とにかく、夏の最終話まで、目が離せません☆
タン君が、どうしてもどうしても「てれびくん」が欲しいというので、仕方なく買ってあげました

(一番読みたいのは誰?!って突っ込まれましたが

すると、表紙を見るなり、タン君、絶叫!

タン君「これ何ッ?!」

アンちゃん「Wやろ~」

タン君「違う~ぜんぜん違う~」

ポンちゃん「ほんとだ、顔がWじゃなくてXになってる~」

タン君「W、おしまい?ねぇ、おしまいなの??」←その後少々泣きも入りつつ。


・・・仕方がないので(笑)私が説明してあげました。

そのときに、じ~っくり見せてもらったんですが、本当にWじゃないですね~。

「トリプル」?な感じ。「エクストリーム」?

しかも、メモリもベルトに装着するやつもまた凄そうだし。

あ、サイクロンとジョーカーに、ファングが挟まっちゃった感じなのかな?(配色的にも)

私的に、ゴセイジャーが今一歩面白く感じないので、余計にWが気になります

ついでに言っちゃうと、中に入っている高岩さん、映画もあるみたいだし、忙しそうだなぁ。

歌も出しちゃっているらしいし・・・(個人的に見てみたいけど、ちょっと今は手を出しきれないんです・・・)
朝から、いい天気。

特にすることもなく、公園にでも行こうかなlと思っていたんですが、ふとテレビを見ると、「シンケンジャー バトル

ステージ」が明日まで、という遊園地のCM。

かといって、3チビを私一人で連れて行くのは・・・き、きつすぎるっ

しかし、タン君のたっての希望でもあったシンケンジャーショー。

よしっ!気合で行くかと急遽決定!

行き方がわからなかったのでJRでGO!


写真は・・・撮り忘れましたというか、カメラを忘れる、という大失態

携帯では撮ったんですが、その写真をどうすればブログに載せられるかがわからないという・・・

とにかく、タン君、大満足!

ヒーローショー特有の、司会のお姉さんの甲高い声「みんな~シンケンジャーを応援して~!せぇ~の!」という、声

援要求に対し、「がんばれ~!!!」という精一杯の応援をするタン君。

外道衆が近くにやってきた時、強烈におびえているタン君。

スーパーシンケンレッドに、感激しているタン君。

帰り際、「今日はシンケンジャーに会えて、うれし~☆」というニコニコのタン君の顔を見て、疲れも吹き飛んだ感じ

です

ただ、私的には・・・

  「あの立ち姿は福沢さんじゃない・・・押川さんの蹴りじゃない・・・あの細さは決して次郎さんではない・・・」

な~んてことを、ちょっと、本当にちょっと、思ってしまいました・・・本当にちょっとです・・・




なにげにハマっている、仮面ライダーW。

息子に、変身ベルトを買ってから、そのできのよさにびっくり!

今のおもちゃって、テレビと同じ感じなんだもん!

で、息子が(実は私も?!)欲しいのが、ガイヤメモリ。

でも、ベルトについているのは4つ。

あと3つたりない!


ので、ファングとトリガーは何とか本物を買ってもらいました。

で、メタルをどうしよう??


スーパーに行ったら、あったんです!「サウンドガイヤメモリ」なるものが!

メタルはもちろん「電王」「555」も思わず購入。

息子、大喜び!


なんでも、最強形態がそろそろでてくるとかなんとか。

あぁ、また「おもちゃ買って」攻撃が・・・(でも、私もちょっと欲しい^^)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


