FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

何かと行事の続くここ最近・・・。

昨日は平日にもかかわらず、水泳の大会。

出場選手はかなりの数なんですが、種目がとっても細かく設定(年齢別・男女別)されているので、

同じ種目の中で泳ぐ人数がとても少なく、メダルが取り易い!というもの。

アンは、ここ数週間、とにかく練習を頑張っていました。

平の50mと平の100mに出場。


わたし的には、「目標にしていたタイムを本番で出せればそれでよし!」

という気持ちでした。

というのも、つい数日前の練習で、ついにその目標タイムに届き、

大喜びだったんです。

人と比べたらまだまだのタイムです。でも、それでいいじゃない^^

努力する事が何より一番大事なんだから☆と、朝6時に会場に送りました

眠い・・・


で、アンの出番にあわせて会場に到着。

ドキドキ。ワクワク。ハラハラ。

しかし当のアンは、本番30分前まで控え室でお友達とジュースを飲むという、

何とも緊張感のない様子。・・・まぁ、いっか

ほら、ここ最近、気が長くなってるんですよ、私。
悟りの境地に到達してしまったのか?!




いよいよ平50mの出番。

ゴーグルしているので、表情はイマイチわかりませんが・・・・

スタートッ!

飛び込み、いいぞっ!ほら、いけっ!もすこしっ!おいっ審判邪魔ッ!
もうチョイ、もうチョイ、ガンバレ!アン!
(撮っているビデオにはまわりの歓声より私のつぶやきが

おぉっ!2位じゃん!しかも、目標タイム出してるっ!!

銀メダルゲットォ!!



お昼ごはんののち、平の100の出番。

スタ~トッ!

うわ、飛び込みで遅れたよ・・・ダメじゃん・・・3位スタート・・・

・・・お?いつの間に2位??

あれ?追いついてるぞ!!あと25m!!うわ、もう少しじゃん!!

うわ、うわ、審判邪魔ッ!見えんじゃね~かよっ!退かんかいっ!

(おっと、失礼



うわ~わかんない・・・どうだったんだろう・・・と、記録を見に行ったら。

な~んと1位じゃぁ

金メダルゲットぉ!!

きゃ~!

期待を全然していなかっただけに(失礼

私はもちろん、本人もびっくりしてましたよ

いや~水泳の大会って、おもしろ~い!

ということで、

DSC04118_convert_20110329164957.jpg

アン、ご満悦

この人はですね、「結果が出て初めて努力を始める」人なんですよ。

「私、こんなことでき~ん」→たまたま出来て「私、できたじゃん!」→

「じゃぁ、もっと上が目指せるんじゃ?頑張らなん!」という感じ。

なので、結果がでるのが非常に遅い。

そこが、ポンと決定的に違うところなんですけど、

ここ最近、「これがアンの持ち味だ」って、思うようにしたんです。

そしたら、必要以上のダメ出しもしなくなり、アンも変に萎縮しなくなりました。

・・・・もしかして、今回の結果は、私のおかげ?!


いやいや、アンの努力の成果です

で、コーチから「6年までに35秒!」という新たな目標を言い渡されたらしい

どうなることやら^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
長財布3点、完成まであと4割くらいか?!
夜のミシン、「うるさい」って言われちゃいました・・・・><




スポンサーサイト



 BLOG TOP