プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
今日は、1日が長いので2回目の更新です。

とってもいい天気だというのに、ポンの調子がイマイチ。

ホレホレ・・・いよいよ疲れが出てきてるのかも。

だから、1日家にいました。

パパはお休みなので、タンはすべてパパにお任せ。

「トランプがしたい。本読んで。ギャ~

その、タンのあくなき欲望の中に「こいのぼりあげてぇ」というのが

ありまして。

私、無理

なので、パパにいつも言っているのに、忙しいとか、天候不順とか

いろいろあって、まだ出していませんでしたが。

DSC04258_convert_20110429170546.jpg
やっと今日、ですよ

タン、大喜び

こいのぼりって、天のどこかの誰かさんに、

「うちの子こんなに元気なのよ!ちゃんと見てね☆」的な意味も

あるとか何とか。

だから、一番上のグルグルも、こいのぼりの生地も、結構派手なのが

多いんですって。


こちらにお嫁に来て10年を過ぎ、すごく驚いた事が数点あるんですが、

そのうちの1つが、こいのぼりにちなんだこと。

こちらの地方には、こいのぼりの上、もしくはこいのぼりとは別に

「名前旗」(だっけ?よくわかりませんが)を一緒にあげるところが

多いんです。

画像がないので説明しにくいんですが、

こいのぼりの一番上とかに「○山○夫」とか思いっきり名前が載っている

旗?をあげるんですよ。


それをこっちにきて初めてみた時、本気でびっくりしました。

だって、個人情報がどうのこうのいわれている

このご時世なのに


とにもかくにも、元気に育て☆子どもたち♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもいるアンがいないだけで、調子が狂うなぁ。
車で10分かからないところにいるんだけどなぁ。
ちゃんとおしっこして寝るかなぁ




 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


