FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

秋だなぁ・・・と感じるこのヒヤッと感。

長袖を出したい・・・でも昼間は暑くなるのがわかってるんで、

ちょっと薄手の物を・・・なんて、すごく洋服の選択が難しい!!

私は適当でいいんですよ。多少寒くても我慢できる。

めんどくさいのは、やっぱりタンですなぁ。

当たり前のことだけど、

「暑いから半袖がいい!」

「寒いから、アレ(長袖のパーカー)がいい!!」

・・・加減を知りません。

しかも、少し暴れるとすぐ汗が出てくる、この新陳代謝のよさ!!

「タンくん、水遊びしたの?!」と園の先生にすぐ言われます。

そこに来て、冷たい風が吹いてるもんで、ここ最近、少々咳が出ます。

運動会も来月頭にあるし、気をつけてやらないと。




相変わらず居座ってくれているハンドメイドの神様。

昨日も、長財布の接着芯の裁断をしたりしてたんですが、

その最中、ふと思いついたバッグ。

思いついちゃったもんだから、

芯の裁断の手が止まってしまい、ボーっと数十分。

なんとか私の中でまとまったので、型紙を作り、

手元にあった生地を裁断し、即、ミシンへGO!!

で、出来上がったのがこちら。

DSC04887_convert_20110923082839.jpg
うちには、トルソーがないので、椅子に引っ掛けてますが^^;

テーマは、「普段使いにいい感じのショルダー」。

バナナっぽい形の、プックリしたやつが作りたかった。

でも、あの「プックリ感」ってどうすれば出るんだ??

DSC04888_convert_20110923082903.jpg
ダーツ作戦!

バッグの口部分は、手元にあるファスナーで間に合わせたけど、

なんとなく閉まりすぎ。

もう少し太いやつを見つけてこよう。

あくまで試作なので、レースなどの飾りもなし。

中味のポッケもなし。


ですが、早速アンから「これちょうだい」攻撃。

ん~型紙作りから出来上がりまで、約1時間半くらい。

ほんとに勢いで作った割には、いいんじゃな~い?!ってやつができました。

もう少し、しっかりした紙で型紙を作って、

気合入れて作ってみよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日は、アンの水泳の大会。

これから応援行って来ます!
スポンサーサイト



 BLOG TOP