プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
先週末、ポンが新体操のコーチから宿題を言い渡されたんだ

そうです。


「申告書を書いてくること」


新体操のルールって、いまだによくわからないんですが、

(わかろうともしていない、とも言う)

大会前に、出さなければならない書類があるようなんです。

もちろん、正式な書類はコーチが出すんでしょうが、

子ども達も、ルールの勉強と、踊りの確認を兼ねて、

書かないといけないらしい。

ルールブックを持っているので、それを見ながら、踊りを確認しながら

書いているポン。



すると、机に向かうポンの方から鼻をすする音が。

あれ?泣いてる?

どうしたの?


「漢字が読めない意味もわかんない


なんとまぁ・・・

一応、書き方などは説明を受けているようですが、

1度や2度ではわからないようで。

しかも、ルールブックに載っている説明を読もうとしても、

習っていない漢字ばかりでわからない、と。

宿題ができないから、先生に怒られるかも→悲しくてないているんだ

そうな。書けない悔しさもあるようで。


まぁ、小学2年生だし、書けなかったからといって、

怒られることもないんでしょうけどねぇ。

習っていない漢字があるから字が読めない、なんて

致命傷


でも、なんとか最後まで書き、提出したら、先生から

添削されて戻ってきてました。

DSC05097_convert_20111031093834.jpg
全部載せるのは問題あると思うんで一部を。

山のように記号がありますよ。

なんか、地図の記号みたい

果たして、理解しているのかどうかは謎ですが、

先は長いし、そのうちいやでも覚えるんでしょう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
本日夜、オク終了予定です☆

お時間ある方、ぜひ見に来てくださいね~♪










 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


