プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
朝から、ミシンな気分のpipopa。

タンを幼稚園に送って早々、ミシン三昧・・・だったんですが、

少々大変なミスをし、そのミスを修正しようとしてまたミスし、

そのミスが直しようがなくなっちゃったんで、同じ物を裁断する羽目になりました。

要は、作る順番を間違えちゃって、ミシンで縫えなくなっちゃったんです。

しかも、ホックもつけてるんで外そうと思ったら、生地に大きな穴が


なんかね、すんごく精神的ダメージ大

いつもなら、バ~ン!ってほっぽらかすんですけど、

今回は練習なんだし、と自分に言い聞かせて、なんとかマチを付ける手前まで

頑張りました。

でも、明らかに、オクには出せそうにないです…



で、お昼はお友達と焼肉ランチ☆だったので、沈んだ気分も大復活!

先日届いた資材の整理!

DSC05223_convert_20111130151412.jpg

何かわからないですよね、これ^^;

これですね、バッグの底板なんです。ベルポーレン?だっけな。

1m×1m。一つのバッグに使う大きさはすごく小さいんですけど^^;

この大きさでしか売ってなかった^^;しばらく買わずにすみそう!

DSC05224_convert_20111130151438.jpg

「レーヨンシャンタン」っていう、裏地です。お財布とかバッグの

内布にしてみようと思って購入。ベージュとブラウン。

ブラウンの方は、表がちっちゃい水玉柄になってるんですよ。

その内側の水色のが、スライサー。シールタイプの接着芯です。

何かと使うんで、今回ちょっと大目に購入。

整理しようと、底板だけは出したんですけど、その他はそのままにしてます><



今日で11月もおしまい!

なんと、今月は毎日更新できました!!(ちょっと予約投稿もしましたけど^^)

ブログの右端にハートがいっぱい並びました!!

ちょっとうれしい^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

現在作っているバッグ、どうにか縫いやすい方法はないものか…う~ん…

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


