FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

昨日は、モンモンと落書き。

いつものように、ボーっと頭に思い描きつつ

(ホントは頭の中はカチャカチャ動いているんですが、

傍から見ると限りなくボケ~ッと見えるらしい)、

少し構想が出来たので、描いてみた。

DSC05162_convert_20111115085909.jpg
私、美術の成績、とってもイマイチでして

自分にしかわからない、『こんな感じ』を描きたいんだけど、

絵に表せません><自分はわかっているから、ま、いいか。

カチッとめで、フタが大きめのショルダーで、フタを開けると、

ポケットがあって、ちょっとポテッとした形で・・・・っていうバッグ。

も1つは、筒状のマチが涙型?のバッグ。

これは、少し前に作った事があって、型紙を探すんだけど、見当たらず。

何が面倒って、涙型のマチの周りの長さをはかるのがとっても面倒。

曲面の長さってうまくはかれないんです。

型紙まで作ろうかと思ったんだけど、ここで疲れました。(意思弱すぎ)



で、昨日ポンが持って帰ってきたレオタード(今回の大会もレンタルです)の

確認作業。ラインストーンやスパンが取れてたら修復。取れそうなところを補強。

DSC05163_convert_20111115085933.jpg
全体像を載せるのはまずいかな?ポンのじゃないんで。

この衣装、前回も同種を着たんですが、今回サイズが違います。

なんと、前回より小さい!!

周りのお姉さんの話だと、ポン、夏よりも痩せたようなんです。

痩せた、といっても、体重は変わっていませんので、「締まった」

という方が正しいのかな。背も1cmくらい伸びたかな。

なので、前回のとき入らなかった物が、今回ジャストサイズだったらしい。

一体どこが痩せたんだ?不思議でなりません。



さて、今日は、なんとかバッグの型紙を作ってみるべし!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



 BLOG TOP