FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

昨日は、朝からポンの送迎。

車で40分(渋滞時は1時間近くかかる!)位の所にある体育館。

練習は4時間あるので基本帰宅するんですが、

昨日は正直、眠かった!!

なので、駐車場で仮眠を取りつつ、お迎えの時間まで

周りのお店をぶらつこう、と思っていたんです。


そしたら、先に到着していたママさんが、車の中で地図を広げてる。

どうも、今週の金曜の練習会場の場所がわからないので、下見に行くらしい。

あ。私もわかんない!!(その体育館は、今までの練習では使った事がない所だったんです)

なので、一緒に連れて行ったもらいました。


とりあえず、何の滞りもなく場所確認終了。

後、お迎えまで3時間半あるじゃん。

・・・・で、近くのパン屋さんへ^^


そこは、お店の前(外なんですけどね)に椅子とテーブルがいくつかあるんですが

パンを買ったら、そこに座って食べれるようになってます。

しかも、コーヒー・ココア・カフェオレ・紅茶等、飲み放題!

もちろん無料!

少し早い昼食でしたが、パン美味しいし、飲み物あるし、

思いっきりおしゃべりしてたらあっという間にお迎えの時間。

とってもいい場所見つけちゃった☆



昨日の夜、パパから「これいらない?」と言われました。

DSC05236_convert_20111205090422.jpg

何だと思います?

大きさ的には、一番大きい物で直径6cmくらい。


これ、パパが今分解して組み立ててるバイクの部品。

「ベアリング」とかいってました。

油でギトンギトンだったのを、ピカピカにしてとっておいたらしいんですが、

使い道がない。

で、私に言ってみたそうな。


私、ひらめいちゃいました。

これ、1つ1つが結構な重さがある。

ぶんちんにいいんじゃないの?!


といっても、習字に使うわけではありません。

DSC05237_convert_20111205090449.jpg
型紙置いて、裁断するときに、こうやって使える!!

いくつもあるんで、すごく重宝!!

今まで、裁断するとき、アイロンやガムテープなどを置いていたんで、

とっても助かりました。

パパも、大学時代から乗っている大切なバイクの部品なので、

捨てずにすんで喜んでました^^

さて、今日は、寒くなってきたんで、ポンの長袖の練習着作るぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP