FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

し、信じられない。

水道の蛇口から出てくる水が、一瞬出にくかった今日の朝。

ここに住んで10年過ぎましたが、初めての出来事でした。

朝、新聞についている露が凍ってるし、

霜柱らしきものが、昨日の夜、ポンを迎えに行った帰りに出来上がってるし。

すげ~!!

てげさみ~がよ。(とっても寒いですわね)




昨日、ミニチュアバッグをもとに型紙を作り、実際に作ってみました。

DSC05387_convert_20120203100725.jpg
ショルダータイプにして、中にいろいろ入れたら、ころっとした形に

なってくれたんです♪

DSC05388_convert_20120203100756.jpg
底面は、まだ大きいかなぁ。これをもう少し小さくすれば、もちょっと

モフッて感じになるのであろうか??

ちなみに、今回接着芯を使っていません。内布にリネンキルトを

使ったんです。型崩れするかな~と思ったら、そうでもなくて

ちょっとうれしい。

DSC05389_convert_20120203100817.jpg
バッグの口も課題です。

今回は、縫い付けタイプの画像のようなホックをつけたんです。

これはこれで、とっても出し入れしやすい。

し易過ぎる?!

取り出しやすいけど、逆に考えると、防犯上、どうよ?!と思っちゃったんですよ。

もう少し大き目のタブをつけるか、ファスナーで開け閉めするか。

先ほど、実際に使ってみたんですが、肩に掛けると、体にフィットして、

そこまでバッグの口が開きすぎることはなかったんですけどね。



さてさて、このバッグをどうするか。

改良してもう一度作るかなぁ。今度は出品も視野に入れて。

その前に、ショルダー用の角カンをポチんなきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP