FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

昨日は、幼稚園のクラス最後のランチ会。

昼以降は作業できない!とわかっていたので、ササッと朝からミシンに

勤しもうと思っていました。

ここに、このレース…これもあわせてみようか…なんてやっていたら、

内布を裁断していないことに気付き(おそっ!)、さっそくレーヨンシャンタンを

持ってきた。

で、裁断開始~と思ったら、残り、50cmくらいしかない!!

いつも、筒に巻いて保管しているので、残り具合がわかりづらいんです><あぅ…

一応、濃い茶色のピンドット柄はあるんですが、今回の生地には合わないと思うので、

とりあえずポチってきました。はやく到着して~




私は、星の観測が大好きです。

夜、アンポンの送迎をしながら、よく空を見上げます。

今、すっごく光る2つの星が見えるんですよ。もうね、「ピッカ~」って感じ。

でも、時間ごとの動きは、そこいらへんに見える星と違うんですよ。

きっと惑星に違いないと思い、検索ちゃん。

金星と木星である事がわかりました。

しかも、今日が一番の最接近日らしい。

も1つおまけに、夜、東方向に赤っぽくみえるのは火星だそうな!

またもおまけに、日没後すぐあたりの地平線付近に、水星もみえるんだそうな!

水星は、すごく土地がひらけている所じゃないと見えないらしいんですけど、

少なくとも同じ空に惑星が3つも見えるなんて、ちょっと得した気分!


皆さん、『ピーターパン』って観た事あります?

それに、「あの2つの星を目指して飛んで行くと、妖精の国にいけるんだ」みたいな

歌があるんですよ。

今見えてるあの2つの星、まさにそれっぽい!!

アンにそれを話したら、『ピクシー・ホロウじゃん!』とか言ってテンション上がってました^^

残念なことに、ポンが帰宅する時間には、火星は見えるんですが、金星が見えないんですよね~。

今日はとってもいい天気、しかも、新体操お休みなので、みせてやろうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

本日夜、オク終了予定です。お時間ある方、是非みに来てくださいね♪
スポンサーサイト



 BLOG TOP