プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
先週に引き続き、ポンの新体操の大会に行ってきました。

今回は、大分の別府。

クラブとしても初参加だったそうです。

遠くは関東・関西・四国、そして九州各県からの参加だそうな。

DSC05747_convert_20120430093058.jpg
人数少ない?と思ったら、土曜日は、チャイルド(小学生)の競技が入っているので、シニアの

お姉さん方は公式練習が始まる午後遅くから来るところが多いとか。

ポンは、前列真ん中の黒い集団。

この大会、周りの飾りがかわいい^^ハートの風船がいっぱい♪


DSC05748_convert_20120430093150.jpg
競技前の練習会場にて。ポンは右から二番目です。

本番前だというのに、ポンの頭は落ち武者のように後れ毛がワシャワシャ><

ちゃんと先生が直してくれたのでよかった^^


先週の大会とは、また違うチームがいっぱい。

あわせて10チームの参加でした。

結果は・・・

なんと優勝!!!ま、マジで?!うそっ!?キャ~~!!!

久しぶりにみる20点越え!おめでとうっ!!!

難度と構成がとっても高評価、でも、実施点が2位のチームより低かった、という事でした。

相変わらず私にはよくわかりませんが^^;

表彰式に並ぶ子供達、とっても浮かない表情。

またなんかやらかして、先生から怒られたか?と思ったら、どうも自分らが優勝した事を

知らなかったらしい><(体育館の構造上、他のチームや点数が見にくかったそうです)


賞状、メダル(前回0.2点差でいただけなかったので、めっちゃ喜んでました!)そして、

1位のチームには副賞がッ!!なになに??何もらったの??

わたし的にはすごく気になった><

そしたら、SASAKIのTシャツでした。おぉ!参加費が高かっただけあるわぁ^皿^

ちなみに、個人で優勝したら、副賞はボール!!

それを知ったポン、俄然やる気^^


とりあえず、先生も子供達も保護者も、大喜びしましたが、

その後はしっかり先生に引き締めていただきました。

一番の目標は、夏の学童大会。

レオタードも、踊りも、そこに向けて調整していくそうなので。

地元大会を勝ち上がるのが、毎年非常に難しいのだそうです。

練習もびっちり詰まってて、みんなかなりのお疲れモードなので、

ちょこっと休んで、体調を回復させて、また頑張りましょう!だそうな。


次の日、個人競技に出場するお姉さん達の応援をした後、帰途につきました。
DSC05757_convert_20120430093246.jpg
帰る駅の中で、たこ焼きを頼んだ子供達。一番ちっこいのがポンです。

焼いているお姉さんに、かなりのプレッシャーを与えてました^^

帰りの電車の中で、情けないほどに爆睡していたポンでした^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


