FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

今日、お財布の続きを作ろうと思っていたんですよ。

で、あともうちょい、というところでお昼ご飯。

お腹もすいたし、3チビがギャ~スカピ~ってうるさいんで、

お昼用意して食べてました。

そしたら。

「あんね、ずっと言わなかったんだけど」とポン。

『前に作ってもらったハワイアンね、アクロする時お腹が出るんだよね」っていうんです。


解説しますと、

去年の4月に、練習着を揃える時、みんなと同じ生地がすでにない状態で、

それを持っていないのがポンを含む2人。仕方がないので、必死こいて

同じような生地を探し(2週間探しました!!)、私が作ったんです。

大急ぎだったので、股まであるレオタードではなく、お尻くらいまでの

『トップス』と呼ばれる形で作りました。

その当時、よくわからずに作ったため、丈が少々短かったようなんです。

で、現在2人とも成長し、練習中にお腹が見えちゃう、という状態に。

『ハワイアン』とは、練習着がわかりやすいように、子供達がつけている名前なんです。

(柄が、ハワイな感じなんですよ^^)



ハワイアン、何曜日に着るんだっけ?

ポン:『今日』

え?

今から作れ、と言うんかい?

・・・仕方がない。

型紙を出して、裁断し、縫い縫い。


でけた

DSC05654_convert_20120406141526.jpg
ポンの分は、すでに着ているので、画像は1着だけです。

今回、2着を裁断から始末までで1時間半でできたっ!!!

今期、最速かもしんない!!やればできるもんだと、ちょっと自分に感心^^

こんなに大急ぎで作ったけど大丈夫なんかな?
めちゃ疲れたんですけど^^;

なんて思いもありますが、今日からお腹が出るのを気にしないで練習できる♪と、

とっても喜んでくれたのでよしとしよう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



 BLOG TOP