FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

今日の朝。

うちでは珍しいパン朝食。目玉焼きにコーンスープにトマト。なんとも洋風♪

パクつきながら、朝からやはりうるさい3チビ。

すごくスローな食べ具合のタンを見て、


アン「ちゃんと食べんと大きくなれんけん!」
ポン「私もパン2枚食べれん~」←こいつはマイペース。
タン「大きくなれんって、年上になれんってこと?」


ここで、私とパパはすでに「?」って感じ。


アン「タンは一番小さいけん、年上になれんと。」
ポン「そうそう。ず~っと年下。」


すでに、『年上・年下』の意味を間違っているタンが怒りモード。


タン「じゃ、僕はす~っと年下ってこと?!大きくなれんと?いっぱい食べても??」
アン「あたりまえじゃん!!」


タン「何で僕は年上になれんとねっ!!!」


朝起きて、まだ10分もたっていないのに、なんで君達は元気なんだ・・・。

私「もし、タンがすぐ年上になったら、姉ちゃん達が『妹』になっちゃうじゃん。」
パパ「パパが、タンの事を『パパァ』って呼ばなんごつなるじゃん。」

結局、タンは、『歳をとること』と『大きくなること』をごっちゃにしているようで、

それを説明するには、時間がなさすぎ。(今日から小学校組、集団登校が1ヶ月続くので、
子ども会の役員(6年生の親)は、ちゃんと集まっているか見に行かなきゃいけないんです)

なので、とりあえずほっときました。

で、幼稚園に行きながら、

「タンは、家族の中ではず~っと年下なんだけど、明日入園してくる年少さんより、

年上なんだよ。すごいね~、タン!」・・・よくわかりませんが、ほめておきました^^。

超ご機嫌で、幼稚園に行っちまいました・・・^^;




4月中は、幼稚園が半日保育なので、午前中しか作業の時間がない!

次回も長財布でいこうと思っているんで、接着芯の裁断をすることにしました。

ラウンドタイプを3つ分。

ハサミとロータリーカッターを使ってますが、最近ハサミの切れ味が落ちているので、

そろそろ研ぎにいこうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



 BLOG TOP