FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

詳しく言うと、昨日の夜から、なんですけどね^^


昨日の夜、ポンは、お風呂に入ったあと、机に向かっていました。

宿題してないって行ってたから、やってるのかな、と思ったら。

『先生が、申告書を一度清書しておいで、だって』

宿題終わったん?

『・・・まだ』

プチッ

月曜の準備は?日曜の練習は夕方までガッツリあるから上靴洗ったりもせなんよ。

『・・・してない』

プチプチッ

全部、しなくていいっ!したけりゃ明日早く起きてしなさいっ!!

っていうことで、昨夜は強制的に照明ぶち切りして、9時就寝させたんです。



そしたら、ポン、今朝5時過ぎに起きてきやがりました。

他を起こさないように気をつけてたみたいではあるんですけど、起きちゃうんですよ私。

で、とりあえず私は6時に朝食の準備を始めたんですが、

ポン、まだ申告書かいてる。・・・マジかよ><

出来上がってないの?

『ボールペンで書いたら間違った・・・修正ペン探してた』そうな。


スーパーヒーロータイムになってやっと申告書完成。

宿題は終わってるとよね?

『・・・まだ

はぁ早く終わらせてね。



とりあえず朝食食べて、お弁当も準備完了。

さて、出発の時間よ。

・・・髪の毛お団子にしてないじゃん!

バタバタして車に乗り込み、いざ体育館へ。

車の中で、なんかフンフン言ってるんですよ。間に合わん、とか、早く着きたいとか。


ブチッとな


あんたの1番は新体操かもしれないけど、本来の1番は健康と学校のこと。

それをしっかりできてから、新体操をしていいのっ!

忙しいってことはわかる。だから、協力してるじゃん。でも、自分でしなけりゃいかんことは

手伝わないよ。決して無茶な事をやれ、ってな事言ってないし。

なのに、やるべき事をしない、自分で時間を作ろうともせず、ダラダラして、

何もかもほったらかし!そのくせ文句は言う。いいのかそれで?


車の中で、怒鳴り散らかしました。

『今後、今日みたいな事を繰り返すようだったら、私は車で送迎しないよ。

新体操やりたけりゃ、歩いていきなさい。どんなに遠くても。』

と、約束しました。



小3という、とっても小さい今、心底打ち込める事をみつけられたポンは、

とっても幸せよね、って思います。本当に応援したい。

でも、母としては、すごく心配。

手取り足取り、手伝ってあげればいいんでしょうが、それではいけないんじゃないかと。


『新体操は、1番じゃない!』というスタンスは、今後も変わらずにいこうと思っています。

厳しいですかね・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



 BLOG TOP