FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

先日の土曜日から、長崎にポンの遠征試合を見に行ってきました。

DSC05686_convert_20120423100141.jpg
ポンのチームを中心に撮ったので入りきれてないんですが、主催者の話だと、

500人くらいの参加人数らしい。へぇ~結構な規模の大会なんだ~。

・・・なにぶん、私もポンも遠征初心者なので^^;

土曜は、個人競技だったので、ポンの試合はありません。でも、ポン以外のお姉さん達の

応援を頑張りました。フロア(踊る所、ですね)が2ヶ所に分かれていたので、

親も子も、応援のために走った走った!!万歩計持って行けばよかった^^


日曜。ポン、新チーム団体のデビューです。

公式練習も本番もビデオに撮ったので、画像がないんですが・・・

DSC01202_convert_20120423095956.jpg
公式練習後、フロアの横で練習している様子をパチリ。

ポンは、右3人縦に並んでいる中の真ん中です。

公式練習中、後ろバランスで、足を落としてしまったポン。

ギャ~><見なきゃ良かった・・・本人もでしょうけど、観ているこっちも不安倍増!!

試合だけじゃなしに、公式練習でも『口から心臓がオエッと出てきそう』な私^^;

『手に汗握る』の文字通り、手がベッチョベチョ><

お姉さんに囲まれて、ポンも緊張Maxだったそうですよ。


本番。

顔は幾分硬直していましたが^^;

とりあえず後ろバランスも、水平ピボットも、コサックピボットもふらつくことなく、

大きなミスなく終了!!

結果は、11チーム中準優勝でした!優勝チームとの差は0.2点。

あぁ、あそこでもう少しつま先が・・・とか、もう少しここで決めてたら・・・

ビデオを見ながら、言い始めたらキリがないですが><

そこはしっかり反省して、お土産に買ったカステラ食べて、次だ次!

来週の県外遠征に向けて、反省も含めて少し構成を変えるんだそうな。



それにしても、今回の大会、高校生の部もあったんですが、すんごいです。

5人で手具を2種(今年はリボンとフープみたいですね)持っての団体。

一応、名前の知れた所はビデオに撮りましたが、ポンもしっかり観ていたようで、

帰りの車の中で、

「あんね、あんね、フープを2本、足でグルグル回してビヨ~ンって投げて2人に渡したけん!!!」
「あんね、あんね、手具交代の時、ほとんどみんな動かんけん!!!」

あんまり驚いているので、つい・・・

「あの手具には、ちっちゃいリモコンが入ってて、誰かが外で動かしよっとよ。
あのフープね、特注で、確か10万くらいすっとよ」

なんて、冗談で言ったら、思いっきり本気にしていたポン!

「欲しい!!」だって><んなもん、あるかいっ!!


とにもかくにも、9歳の誕生日に、賞状もらって、いい思い出になりました^^

ケーキはまた落ち着いてから食べようね^^誕生日プレゼントは・・・

「新体操のキラキラしたボールが欲しい」そうです^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今回の遠征で、私が一番楽しかったのは、フェリーでかもめに
えさをやったこと!!えさを投げたら、ナイスキャッチしてくれるんだもん!!




スポンサーサイト



 BLOG TOP