FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

今日は、朝からアンの朝練。

もちろん私は、スッピンにTシャツにジャージ。

まぁ、送るだけなんでね^^;


その後、ポンを体育館へ。

今日は、インカレ(大学生の体育大会、といいましょうか?)が行われると言うことで、

練習ではなく、見学。


その後、アンを迎えに行き、用意を整え、今度はアンを道場へ。

先月から月に二回ほど、「弓道」を習い始めたんです。

市が募集しているものなので、とってもお安い。しかも、ちょっと私も気になる^^

DSC05812_convert_20120512203542.jpg
中央付近でやっている、黒のジャージ姿がアン。

弓を引くのって、すごく「下積み」練習が必要なんです。

まず、弓と矢を使わず、「ゴム弓」で練習しています。

この時期って、正直、「つまんない!」んですよ。すごく地味。達成感もあまりない。

「この時期を抜けて、弓と矢を扱うようになったら、面白くなるんだぜぇ~」と

話してます^^

果たして、アンが的前に立つのはいつの日か?!


その後、お昼食べて、ポンの体育館へ。

本屋やいろいろ行ってたら、すっかり遅くなって、個人の演技が終わってました><

結局、男女の団体しか観る事ができなかったんですが、

これが、「圧巻!」でした!!

女子の演技はフープ×2・リボン×3。

動きも手具操作もすんごい。

男子は・・・団体演技を生ではじめてみたんですが、もう、びっくり。

ビヨンビヨン飛ぶし、アクロな動きもすごすぎ。

何より感動したのは、6人みんなが揃いまくってる!!

この人たち、どれだけの時間練習しているんだろう?

一緒に観ていたタンが、ゲームをやめて、釘付けになってましたからね^^

「ねぇ、タン、男子新体操、やったら??」と聞いてみたら、

「タンはまだ子どもだけん、できん!!」と、全否定されました><

かっこいいのに・・・^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ちなみに、ポンは、本日の練習が「アメリカンカ」と呼ばれる、筋トレのみで、
超不満げでした^^;
スポンサーサイト



 BLOG TOP