FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

今日は、運動会の振替休日で、小学生組がお休み。

しかも、幼稚園では、5月生まれの誕生会。タン、主役の1人です。

なので、午前中は、アンポンを引き連れての参観。

まぁ、いろいろ催し物があったんですが、その中でも、面白かったのが、

「大きくなったら○○になりたい!」宣言。

タンは一体、なんて言うんだろう?仮面ライダー?ゴーバスターズかな?と思ったら、

「スイミングのコーチになりたい!」

だって!そんなこと、聞いたことすらない!!そうだったのか、タン!!

・・・と驚いたあと、ちょっと疑問が。

タンよ、チミは水泳の「選手」にはならないのかな??^^;

いきなり、コーチなんだ^^;

ママ的には、かっこよく泳ぐ、逆三のタンが見たいわぁ^^


                

お誕生会のあと、アンポンを連れてショッピングセンターへ。

アンが「フードコートのたこ焼きが食べたい」としつこいんです。

ちょうどお昼だしね^^

でも、私はどうしても、うどんが食べたかった。

かま玉うどんが、私を呼んでいたんですよ、ほんとに。お腹すいてたんです!!


で、並んでたら、ひとつ前のお客さんの注文は、「ぶっかけうどん2つ」。5分くらい待ってたんです。

そのうどん屋さんは、セルフみたいな感じのところで、器にうどんをバンバン入れて、

トッピングを自分でやる、って感じ。

なので、うどんさえ湯がけていたら注文は進む、と思っていたんですよ。


で、私の番♪

「かま玉、並で1つ☆」って注文したら、

「ごめん、お客さん、かま玉はあと5,6分かかるよ!」って言うんですっ!!!

え~!!ぶっかけのうどんと、かま玉のうどんと、何が違う?!

目の前には、いっぱいうどんが湯がけているのに!

なんで?!どうして?!

空腹感も手伝って、とっても頭にきた私、「じゃ、いりません!!!」って

超不機嫌に断わっちゃいました^^;あぁ・・・うどん・・・食べたかったよぉ。

               

ハンドメイドブログなのに、なかなかネタがない・・・というか、レオタードは少しは

進んでるんですよ。でも、デザインも、それを作る工程も、とにかく手探りなので、

遅々とした進展具合でして><

今、胴体のデザインで行き詰ってて(先生の言うデザインを、どう作れば良いかわかんない><)、

仕方ない(と言ってもいられないんですが^^;)ので、袖から作ってます。

そうです、逃避中ですよ、私^^;

いつも、筒状になっている袖に装飾をしていましたが、

自分で作ると、平面で装飾ができるのでいいですね!

先日の大会で着た衣装の、7月に向けての最終調整が始まりそうなので、

平行してやんなきゃいけなさそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP