FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

秋ですねぇ。

月はきれいだし、虫もリンリンコロコロいい感じで、

ここに団子があったら最高・・・なんていう最近の夜。

汗もかかず、少々寒いな、なんて思っていたら、案の定、ズビズビズビッという

鼻水をすする音と咳コンコン。

早速、寝冷え気味のポンとタン。

ポンは、ズビズビコンコンで終了、って事が多いんですが、タンは終わってもらわないと

困ります。今週末は運動会ですから。



ついでといってはなんですが、今日は子どもの事を少々。

この前の、事故った次の日、アンは遠征に出発。

結果は・・・平50・100ともに2位だったそうです!賞状と銀メダルをもらって帰ってきました。

自己ベスト更新はできなかったようですけど、何がって、メダルをもらえた事が

うれしかったそうです^^この大会は、毎年3位までメダルがもらえるので、みんな結構

燃えるんだそうです^皿^「来年は金だぁ!!」なんて、めずらしくテンション高めのアン^^。

冬に入ると、水泳はオフシーズン。もちろん、練習は温水プールで1年中、なんですが、

大会はとっても少なくなります。

今季は、筋トレしてパワーをつけてもらいたいところです。

パパの提示した記録に到達して、自転車とipodをもらう日は来るのでしょうか^^




ポンは、と言うと、相変わらずリボンに四苦八苦してます。

ミイラ状態にはならなくなりましたが、とにかく「投げ」が取れない!

ブーメラン(と子供達は呼んでいますが)なんて、6人揃って取れた事がないらしい。

リボンは11月なんですが、12月には、県のチャイルド大会があり、

ポンは、個人に出場することになりました。

「4年以下の部」なので、超うまい5,6年生のお姉さんとは違う土俵になりましたが、

それでも、4年生のお姉さんに近づくことはできるのか?!種目は「徒手」「ボール」です。

ボールは、これまで使っている曲(はかせ太郎の「青の洞窟」って曲です)で、構成もほぼ

出来上がりつつあるんですが、徒手はこれから。と~っても弾む感じの起承転結がバッチリある曲で、

今回、徒手の衣装を作ろうか、と先生と相談中です^^



タンは、言うまでもなく、運動会の練習に毎日必死です。

まぁ、楽しんでやっているようではあるんですが、日増しに黒くなってますねぇ。

足なんて、「靴下はいてる?!」ってくらい、靴下焼けがすごいんですよ^^;

今日、練習の様子を見に行きましたが、ドラムメジャー、頑張ってます^^

きっと、個別練習が昼過ぎからあるのでしょうなぁ。

家でも練習をさせるようにしたんですが、ここまで来ると、「本人の意識」の問題のようです。

集中していないと、ボロボロ。ほんっとにひどい。手先も伸びてないし、指揮棒も落とすし。

でも、うちでの練習の際、魔法の言葉があるんです。

「バッチリやって、アイス食べよう!」

もう、ほぼ完璧にこなしてくれます><…家でしか通用しませんなぁTT


この1週間、なんだかソワソワしっぱなし、な感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP