FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

昨日は、タンの幼稚園の運動会でした。

朝3時半くらいに目覚ましをかけ、お弁当作りを開始。

パパとアンちゃんが4時くらいに幼稚園にテントの場所取りに出発。

私の母も土曜からやってきていましたので、おにぎりを握ってもらいました。

7人分+ポンのお弁当・・・幼稚園に着いたときは、朝なのになんだか仕事をやり遂げた

達成感でグッタリでした^^;


タン、頑張ってくれましたよ。

かけっこは2等賞。年長にもなると、競争意識が高くなるようです^^

お遊戯は、嵐の曲に、ノリノリでした^^曲名を最後まで正しく言えなかったタン^^;

ちなみに、保護者競技では、私もパパも出場。「ムカデ競争」です。

クラス対抗で、各クラスからパパ6人ママ6人が、3人ずつのムカデを作り、3クラスずつ予選。

見事予選に勝ち残り♪で、決勝進出!でも、残念ながら優勝ならず><2位でした。


他にも、リレーや器械体操、全体演技など、年長さんは出番が多かったのですが、

やっぱりメインは「マーチング」。

午後のプログラム1番。

お着替えの手伝いをしつつ、私、ドキドキ。タンはというと、いつもと変わらずニコニコ。

緊張してないんでしょうかね?!って感じ。

手先は伸ばしてね、指揮棒落とさないでよ~・・・なんて言いたい所でしたが、

「楽しんでおいでね☆」と一言声をかけるしかできませんでした^^;

爆竹の合図とともに、マーチングスタート。

本番は、パパにビデオを任せて、私は肉眼で見せてもらいました。

これから先2度とないはずなので、ウルウルしながらも、しっかりみました!

DSCF2313_convert_20121008162127.jpg
全体像^^

いっちばん左の、ちっちゃくうつっているのがタンです^^

DSCF2308_convert_20121008162033.jpg
タンの拡大図^^

どうしても注意され続けた左手先、しっかり伸びているでしょ♪

写真には収められませんでしたが、指揮棒もほとんど落とすことなく、

本当によく頑張っていました・・・親バカです><

途中、各パートの紹介があるんですが、その時は、タンは端に寄っているんですが、

その時、私達を見つけて、ニッコニコしてるんですよ!

き、緊張してないのか?!


2曲目。AKBの曲。こちらの方が踊りの場面が多く、タン的に好きなんだそうですが、

指揮棒を回すのがめっちゃ多いんですよ。

落とすな~落とすな~と、こっちがドキドキ。

2回落としたぁ~!でも、建て直しがめっちゃ早っ!!

最後の投げも、落としそうになりましたが、必死だったんでしょうね、くらいついて

キャッチ!最後のポーズも決めてくれましたっ!

DSCF2321_convert_20121008162229.jpg
演技が終わり、観客のみなさんに、礼!

一番右端がタンです。


最後の最後。

パートごとに退場し、タンは、園庭に1人。しっかり正面に歩いていき、

ちょっと気取って一礼しました。

その時、アナウンスの先生がタンの紹介をしてくれたんです。

「指揮を務めたのは、タンくん。

暑い時も、みんなが遊んでいる時も、1人、先生と練習を重ね、

マーチングの団長として頑張ってくれました・・・」

ダメですよ、そんなこと言っちゃ><

涙腺崩壊ですがな

退場してきたタンを、思いっきりギュ~ってしちゃいましたよ^^


終わってから、タンはちょっとしたヒーロー状態。

たくさんのお友達から「一緒に写真を撮って~」と言っていただいて。

タン、すごくモジッとしながらも、うれしそうでした。

義父母、私の母も、涙涙・・・うちの母なんて、家でビデオ見直してまた泣いてるし。



アン・ポン・タンを通して、9回目の運動会。今年がオーラスです。

最後の最後に、これだけ心に残る運動会。親冥利に尽きますです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

明日はタン、振替でお休み。2人でデートしようかな☆
スポンサーサイト



 BLOG TOP