FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

お財布も久しぶりに出来上がり、

オクに出品しようと思ったら、画像をアップする方法をど忘れ・・・^^;

お昼食べてからもう一度やってみよう><


そんなこんなで、なんとなくハンドメイドの神様が我が家に居座ってくれている

ようです☆茶系でお財布とバッグを作ろうかなぁ、と布を選んでます。



昨日、新体操の先生に、ポンのレオタードの生地を相談しました。

ピンクに、黒のベロアのラインで・・・という感じなんですが、

ピンク、といっても、すんごいいろんな色や種類…なので、うちにある「ピンク」

を数種先生に見せてみました。

そしたら、「スタンダードなピンク生地(うちにあるやつでした)に、箔チュールを

重ねましょう」というお話。

でた^^;チュール><この生地、すんごく苦手なんです、私。

伸びるトリコット生地にチュールを重ねると、縫いにくいっ!

そしたら。

「伸びるチュールがあるんですよ~箔もついてて。何ていう生地でしたっけね~」

だそうな。

あ、マジで?!それはうれしい。

で、早速検索・・・生地の名前はなんっていうんだ?

チュール・・・ストレッチ?ラメチュール?

パワーネット・・・じゃないんだよな?

ん?ん???

・・・いろんな名前の生地を見つけはしたんですが、どうも違う、もしくはピンクがない。

あれ~どこにあるんじゃ?

なんて検索してたら、数時間経過。目にきます



前にも、お財布を作るときに「これだっ!」という生地を見つけたんだけど、

それがどこにあるのか、何でできているのかわからず、検索しまくった

ことがあります。

生地の名前とか、商品名とか、生地の織り方(っていうのかな?)の名前とか、

難しいですね~><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP