FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

寒い。

寒いッすね~!!息が白くなってきた最近の朝。

でも、昼間の日向は、汗ばむくらい暑い><

朝から「今日は長袖にしようか半袖にしようか」って悩む小学生組。

気温差は体調不良につながるんで注意したいですね。




昨日、や~っと決めました。

使う生地。

といっても、お財布ではないんです><

ポンのレオタード。12月の大会で、個人に出ます。

ボールと徒手。

ボールは、前回私が作ったのを着るので、今回は徒手用。

「ピンクに黒のベロアで」という先生からの指定があったので、それを探しつつ。

DSC05942_convert_20121024075650.jpg
本体はピンクのトリコット。

そこにピンクと黒の箔入りネットを重ねます。

DSC05944_convert_20121024075713.jpg
うわ、全然わかんない!

これ、白っぽいですが肌色パワーネットに箔が入ってるのと、黒のラメベロア。

家の中、ラメラメだらけの生活がまたはじまります^^;

デザインもほぼ決まっているので、型紙を作ったあと、裁断です。

しかし、この裁断って作業が、私には勇気のいることでして。

そこまで大量に材料を買っていないので(ポン用なので、

生地自体はホントに少ししかいらないんです)、失敗したら…と思うとドキドキ。

「え~~いっ!」という勢いが必要な私^^;

昨日、ストーンも注文しました。

今回は、少々ストーン多めでいこうかな、と思っています。



ここ最近、小さい子にも手具を、という傾向にあるようで、

徒手個人が今年でおしまいになるかも…なんて話も聞こえてきています。

現に、11月の競技会では、チャイルド団体は「徒手」「徒手リボン」「リボン」

のどれかを、って感じなんです。移行期間、という感じなんでしょうか。

手具の投げは入れないといけないけど、交換は踊りに入れてはいけないんですって。

そのうち団体も徒手がなくなるのかなぁTT

経験の浅いポンにとって、柔軟でみせる事ができる徒手だからこそ、お姉さん方と

一緒に頑張れたんだと思うんですが、手具団体・・・本当にイタいです><


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



 BLOG TOP