FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

今日の朝は、ゴミ出しの日だったんですが、

大袋で3つ!ひょえ~><毎回大掃除すると思うこと。

「何でこんなにゴミをしまいこんでいるんだ・・・」

玄関先が少しすっきりしました^^



今日は、1人で大清掃…もとい、断捨離、でしょうか。

まず、アン・ポンのおもちゃ!

これがまた、むか~しの物から捨てていないので、出てくる出てくる。

うちの子たちは、「作る系」が大好き。

鉛筆をデコったり、デコネイルだったり、アクアビーズにアイロンビーズ、

消しゴムを作るんだったり、パンやマカロンを作るキット・・・・

ここまで来ると、「もったいない」とか言う感情はないですよ。

だって、「遊びまくって、その後放置」状態なんですよね。

一つ一つ、「あぁ、こんな感じで遊んでたなぁ・・・」みたいな、ちょっと捨てるのに

躊躇してみたりもしたんですが、思い切ってポイポイ袋に入れてみました。

メルちゃんセット(病院・美容院・洗濯セット)、それに、めっちゃいっぱいの

洋服(買ったものだけじゃなく、私も作っていたんですよね~^^;)は、

ありがたいことに、ポンの先生の娘さんにもらっていただけることになり、

ちょっとうれしい^^

タンのおもちゃは…まだ現役バリバリに遊んでくれるんで、捨てきれない><




昨日、パパからお達しがあったんですよ。

「ミシンの周りをどうにかして」と。

最近、布山の整理をしたはずなんですが、気付いたらレオタード用の生地も増えてて、

レース、ロック用の糸、金具がいっぱい、ミシンもいっぱい…

という事で、次回のバッグ製作に取り掛かる前に、もう一度大清掃!

布の種類を考えつつ、色も揃えながら整理したんですが、

アチャ~><と思うことがひとつ。

前々から、ハワイアンな柄(カメとか葉っぱとかハイビスカスとか…名前が分かりません)

で、いろいろ作りたいなぁ、なんて思っていて、結構前に買っている生地があるんです。

あぁ、今年も作れなかったTTっていうか、今年は構想すらしなかった…

つまり、その布の存在を忘れちゃってたんですねぇ。困ったもんです。


今回の布山整理で、一応^^;いろいろ確認できたので、

また製作に入ろうかな、と思ってます。

バッグを、と考えてますが、持ち手にするかショルダータイプにするか、

ちょっとしたお出かけ用にするか…頭の中ではグルグルしてます。

でも、どうしても色合いが茶系になりそう。

季節にあう生地…コーデュロイとか暖か系を使いたいんですけどね~。どうしよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP