FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

今日の朝は、ひっさしぶりに(そうでもないか?)

怒り心頭!

原因はタン。

タンは、幼稚園にスイミングのバスが着て、連れて行ってもらいます。

なので、幼稚園の用意とは別に、スイミングの用意もしなければなりません。

その用意をしていると、タンがフンフン言い始めました。

「バスカードがないTT」マジで?!

ただでさえ、朝ごはんダラダラで遅刻状態なのに?!

最初は、「自分で探せ!!」と言い渡して、ほっといたんですが、

さすがにそういうわけにもいかず、一緒に探すんですが、ホントにどこにもない。

おもちゃ箱ひっくり返し、タンスの隙間にはまってないかを確認し、本棚の本と一緒に

なってないかを見て・・・どっこにもないっ!!!

で、ふと思いついた。

まさかと思い、スイミング道具が入っているリュックの中を確認したら・・・


あるじゃん!!!!!

登園したの、10時前でっせ。あぅ・・・TT



帰宅後、目の前のレオタード、とバッグの型紙・・・・・やばい。

その近くに、先日購入した毛糸・・・やばい。

私の悪い癖、というか^^;

「あともうチョイで仕上がる」って時に、安心してしまい、他の事をしたくなっちゃうんです。

心の葛藤、数分><

編み棒を探しちゃいました。久々の編みアミ☆引き出しの奥底から編み棒発見。

私、編み物歴、結構長いんです。前にも書いたかな?

でも、こんな毛糸、正直初めて見ました。
DSC05984_convert_20121120110557.jpg

一応、別の紙に巻きなおしてみました。

編み方は、普通にガーター編み。しかし、説明通りに目を作り、

編み始めたんですが、最初の数段がめっちゃ編みにくい!!

とりあえず、もう少し編みつつけてみよう。

何ができるか(出来上がるかどうかは不明^^;)お楽しみに^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
でも、やっぱり逃げてるわけにもいかないわ><



スポンサーサイト



 BLOG TOP