FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

あけちゃいましたね~2013年。

みなさん、今年ものんびり楽しくお付き合いくださいね^^



pipopaのお正月は、とっても平凡ボンな寝正月・・・かと思っていたら。

ここ最近にないめずらしい年始です。

なぜかというと、ポンとタンが同時に病気になっちゃいました。


事のはじめは、2日。

毎年、私の実家(南国フェニックス☆)に家族で帰省するんですが、

今年もいつもの通り、高速にのっていたら。

ポンが「おなかいたい・・・」といい始めました。

で、パーキングに止まったところ、は、吐いちゃいました

車酔い?もしや嘔吐下痢??

とにかく絶不調の様子だったので、急遽、帰省取りやめ。

実家の母に、連絡。(「大丈夫か?こっちの事は心配せんでいい」とは言ってましたが、

たぶん、相当ガッカリしただろうなぁ


自宅に帰り着いて、ポンの看病・・・といっても、

することは、きれいにする事と、水分補給。嘔吐下痢って、整腸剤と水分以外、

方法がないですよね><う~キツイのを少しでもとってやりたいんですけどね



で、今日。

休日在宅医に行こうと思ったら、タンがおかしい。

赤い?と思って体温測ったら、なんともうすぐ39℃ってとこ!!!

吐き気腹痛はないようですが、めっちゃきつそう。

さっきまで、朝ごはん食べて、テレビも観てたじゃん!何でいきなり?!



グッタリの2人連れて私一人じゃ厳しい所なんですが、ここで頑張ってくれたのはアン。

大入り満員の駐車場を探す間、先に受付をしてきてくれたり、トイレに行きたいタンを

連れて行ってくれたり。ほんと助かりました^^


昨日今日、家にいない予定だったので、冷蔵庫が空っぽ!!

とりあえず、お腹にやさしい食材を買ってこようかな。





それにしてもなぁ~。

初売りにも、初詣にも行ってない、年末年始、おうちで過ごしたのに、

なんでこうなる??

決定ではないけど、多分ポンは感染性胃腸炎のはず。(タンの時と、症状が一緒!)

感染源はどこなんだろう?調べたら、ノロに関しては食材からもうつるそうな。

でも、ポン以外の人は特に症状なし。う~ん。不思議だ。

とりあえず、がんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 BLOG TOP