プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
ま~た、更新が滞っているpipopaです。

ポンの団体の衣装の装飾、半分位は進んだでしょうか。

しかし、いろんな事があり(この衣装、選手小学生9人で作っているんで、いろんな

事があるんです・・・・・わかりづらいですね^^;)、なかなかサクサク進まない・・・

でも、気の遠くなるほどのスパンを3点留めで縫い縫いしながら、

とりあえず頑張っております。



先週、今週は、中学生の大会の応援。

来週末は、JOCなんとかかんとかの地方予選会。

再来週はいよいよ、学童大会です。(←この大会で着る衣装を作ってます)

毎週毎週、忙しすぎます。



今回、ポンは、個人の衣装を作っていません。

前回の大会で作ったやつを着ます。

それを、昨日、家で着せてみました。

一応、確認のために、と思っただけだったんですが、

なんと!ボールで着る予定の衣装がっ!

「ママ、腕が入らん・・・・」なんて事を言い出すんですっ!!

今言う??うそやろ?!・・・・ホントに入りませんでした><

体重は増えてないのに、4月に余裕だった衣装が入らない、とな><

どうも、リボン(手具です)を回しすぎて、腕に筋肉がついて太くなってる、

という事らしい。

いろいろ言いたい事もありましたが、とりあえず、袖の縫い目をリッパーで取り、

その間に白い生地をはさんで、また縫い縫いしました^^;

あ~冷や汗><



明日は、アン初めての中体連。

がんばれアン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


