プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
3連休、終わりましたね。

みなさんどこかへ行かれましたか?

うちは、言うまでもなく、ポンにぶん取られました^^;

アンとタンは、かろうじてパパやじいじばあばが、プールなどに

連れて行ってくれましたけどね。



で、昨日の夜。

学校の準備をしていたら、ポンが言うんです。

「そういえば、明日から給食当番はマイエプロン持っていくんだった!」

なぬ?!

で、ポンは給食当番?「そう。」え~!!うちに子供用エプロン、ないし!!

「あ、ぼくも~!」とタン。お、お前もかぁ?!

どうすべ?!

店に買いに走るか?まだ間に合うぞ。

「あんた、作れば?作れるど?」というのは、すんごく他人事っぽい言い草のパパ。

ん~こんな時間に余裕のないハンドメイド、やだ。

それに、うちって夜はミシン使えんもん。

「じゃぁ、手縫いすれば?」ですって。

そんなん言うんだったら、あ~たが作んなっせ!!

「じゃ、布ちょうだい。」・・・まじ?作るんかい?!


じゃぁ、よろしく、ってことで、生地を探してみたら、

これが、ちょうどいい感じの生地がある♪

しかも、ポンもタンも、チビっ子だから、110幅が50あれば2人分作れる!!

この際、生地の方向とか関係なし!型紙もなし!

ジョキジョキ、縫い縫いし始めたんですよ。

ケチ(あくまでも、パパは『エコだ!』っていいますが)って、すごいわ。

結局、私も手伝って、二人分のエプロンを、正味200円で作っちゃいました。

周りをぜ~んぶ三つ折にして、そこを全部なみ縫い。

首かけと、後ろの紐は、私が持っている布テープで済ませました。

で、できた・・・@@

写真とれよ!って話ですが^^;すでに小学校に持っていってますので、ごめんなさい。

なんだか、パパに乗せられてしまった感もありますが^^;

結果オーライってことで^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


