プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
ポンの個人用のレオタード、何とか本体がほぼ完成。

入らなかった腕も、生地を付け足して大丈夫!になりました。

実は、ちょっと柄?というんですかね、いい感じになったんですよ。

結果オーライってやつですね^^;


で、先生にレオタードを見せて、今後の指示を仰ぎ、

今日は、ストーンをいっぱい付けました☆

キラッキラにしちゃおう♪


この、「ストーン付け作業」で、私がとっても好きな事があります。

私は、そこいらへんに売っている透明のボンドを使っていますが、

これが結構速乾性。

ストーンを付けながら、だんだんボンドの口が、乾いてしまったボンドでベタベタに

なるんです。

私、そのベタベタを取って、ボンドの口をめっちゃきれいにした後、

そのベタベタを指でグルグル団子にするのが大好きなんです!


わかり辛いですよね^^;

マニアックですかね^^;


あとは、スカートの裾をギザギザに、という指示だったので、近いうちにハサミを入れます。

失敗したらどうしよう・・・ドキドキですが。

早く完成させて、早く布小物にいきたい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポン、めでたく今回の大会の団体レギュラーになれました♪
本人大喜びですが、親的には、小学校最後の学童大会の6年生4人と踊ると
思うと、私が踊るわけではないのに^^;すんごいプレッシャーを感じます><
どうか、失敗しませんようにっ!
スポンサーサイト

コメント

わぁ!レオタード、無事にできそうなんですね!画像アップはやっぱり出場後かな?早く見てみたい。。。(笑)
ホント、一部が入らないって結構ショックですよね。
私はパパのセーターと、入園式用の服でやりました。。。
どちらも頭が抜けない(笑)
手より悪質ですって!!(爆)

うんうん、ボンドの話分かりますよぉ~。
デコ用だから透明なんでしょ?それを丸めるとそれなりにキレイな(?)物体ができるのよね。
(昔それが見たいがために透明じゃないけどわざと木工用のボンドを出して乾かして半透明のペラペラを作ってた私。。)
レジンをやる素地があるということやな☆(←そうくるか)

ポンちゃん、大抜擢おめでとう!どんどん上手になって、ママの手製のレオタードをたくさん披露するようになるのかなぁ☆二重に楽しみ!

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

一応本体完成、さぁポン、着てみて♪って時の「入らない~><」ですからね^^;もう、かなりの凹みというか、脱力感といったらもう・・・><
でも、うまくいってホント一安心です^^
あ~私もセーター作った時に首で失敗したことありますね。あと、帽子でもやっちゃったことあるし・・・失敗談には事欠きません^^;

画像、その通りです^^競技出場後、チラッと載せますね^^

ボンド、わかってもらえますか♪私も、木工用ボンドでもやったことある~^皿^あの、ぺり~ッと剥がすのも面白かったりするんですよね。

今回の大会、九州大会もかかっているんです。去年は2位通過で行っているそうなので、今年は優勝で!みたいな雰囲気・・・ププププププレッシャーが半端ないです><

こんばんは~!
ポンちゃん、レギュラーおめでと~~~♪
pipopaさんのドキドキ、すっごくわかります!
でも、大丈夫! 子供は強いです! (=^エ^=)
レオタード、楽しみです♪

さくらさんへ

コメントありがとうございます☆

けっして、自分が踊るわけではないんですよね^^;
でも、なんだ、この重圧><
どうかどうか、失敗しませんように・・・って、前回も前々回も心臓がオエッとなってたんです(笑)
今回はいったいどうなることやら^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/738-75a33708

まとめtyaiました【なんとかできそうです^^】

ポンの個人用のレオタード、何とか本体がほぼ完成。入らなかった腕も、生地を付け足して大丈夫!になりました。実は、ちょっと柄?というんですかね、いい感じになったんですよ。結果オーライってやつですね^^;で、先生にレオタードを見せて、今後の指示を仰ぎ、今日は、ス...

 BLOG TOP 


