FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バッグを進めたい。

縫いたい~><のに。

今日もまた、進まず。

その理由は、今回はアンです。

数日前から、「足首が痛い」と言ってました。

アンは、水泳をしていて、結構な練習量ですが、今まで故障はないんです。

なんつっても、相手は水なので、重力もそこまでかかりませんし。

私も、「成長してんじゃないの?」ってな具合で、取り合わなかったんですが、

あんまり言うんで、今日整形に行ってきました。

そしたら、足を見せるなり、先生いわく「骨が1本多いかもね~」

なんですと?

で、レントゲンをとってみたら、ビンゴ!だったんです。

足首付近に、小さい骨がありました。

ちゃんと病名もあるんですが、先生はとっても軽い。

100人いて、15人くらいいる症状なんですって。

普段はよくわからないんだけど、何かの理由(くじいた、とか)で

病院にかかった時にはじめてわかる、という事がよくあるんだわ~って。

アンのばあい、持久走大会の練習が始まり、ちょっと頑張ってたわけです。

どうも、それが痛みが起こった原因のようです。



とりあえず、深刻な状況ではないのでホッとしましたが、

世の中には、ホントにいろんな病気、怪我などの症状があるんですね。



今回の診察中に、先生から、

「この子はまだ足が成長途中みたいだね~」って言われました。

現在、私とサイズが同じアン。

こ、これ以上デカくなるんっすか?

将来、アンのお古のブーツとか、私がはくハメになるんでしょうか?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

外脛骨かな?ホントいろんな病気がありますね(@@;
骨って多かったり少なかったりというそれ自体はものすごく珍しいことではないようで、そういう体質~みたいなお付き合いの仕方をするしかないみたいなことを聞いたことがあるけど(一応医者の娘習わぬ経を読んでおります(笑)↑間違ってたらゴメン)
アンちゃんは何か治療するのでしょうか(><)お大事に。。。

足、まだ大きくなるんですね♪体も大きくなるのかなぁ~(*^^*)

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

そうです!besuoさん知ってるんだ!
わたし、ホントにはじめて聞きました。「ケイ」って漢字もはじめてみた^^;
治療っていったら、塗り薬を塗って、インソールを替えて靴を履く、ぐらいみたいです。
先日のポンもそうですが、なかなかびっくりドキドキさせてくれますよ、うちの子。もしやタンもなんかあるんか?!っておもったり><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/842-48b1d4d8

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。