プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は、卒園式。

今週、自分でも気付かないうちに、カウントダウンしていました。

あと4日、あと2日・・・そして、今日は、

「あと1回寝たら、卒園式だね」と、タンはうれしそう。

式の練習を頑張っていたみたいなので、

気分はきっと、お遊戯を披露する発表会みたいな感覚なのでしょうね。


でも。

でも

ママはちょっと違うんだよぉ

DSC06026_convert_20130314082924.jpg
いつもと同じ、登園風景。

公園の横を、「ちょっと遊びたいけど幼稚園にいかなん」てな調子で

歩きます。でも、冬は、霜柱踏みたくて、ママも一緒に寄り道したりして

DSC06030_convert_20130314083001.jpg
1mくらいのブロック塀があるんですが、そこにいつもよじ登り、

バランスとりながら歩くのが日課。

いつもは、私の手を握って。年少の時、足を滑らせて落っこちそうに

なってから、少しは用心するようになったんです^^;

この中に生えている雑草や虫を、いつも物色。

今日は、ぺんぺん草。クルクル回してます。

DSC06033_convert_20130314083036.jpg
この直線コースを少し行けば幼稚園。

家から、片道大人の足で5分かかるかな~ぐらいなんですが、

遊べる物を物色したり、時には、懐いている野良猫と遭遇して、よしよししたり。

最長30分位かけた事もあります


この道のりを、タンは、生後3~4ヶ月くらいからず~っと通ってるんですよ。

アンもポンも同じ幼稚園でしたから、それのお付き合いで。

なので、入園してからも、馴染むのが早かった^^


今日の登園は、私、すっごく味わいながら歩きました。


あぁ、明日で終了なのね。

ゴーカイバッグ(ゴーカイジャーっていう戦隊っぽい自作バッグ)も、

もう使わないのか・・・。

この道のり、私、9年間通ったのよね・・・。

・・・これじゃぁ、私が卒園するみたいじゃん><と、自分に

突っ込みを入れつつ、でも、実際そんな気持ちにもなったりします。

そして、



「今」は一瞬で、その一瞬を過ぎれば即座に過去になっちゃう。

もう、戻っては来ないのね。



なんて、少々哲学的な事も考えてみたりして。



ん~今日はちょっと朝から、一人でウルウルしてます。

これじゃいかん!

これから、髪の毛カットしてパーマしてカラーしてきます!

明日のために、へ~んしん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/865-b2e40e8f

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。