プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日、タンの卒園式でした。

平日ということもあり、アン・ポンは普通に小学校へ。

パパは仕事を休みました。

いつも、ジーンズにカットソー的な格好の私、

いつもと違う、ビシッとスーツ姿を一番驚いていたのはタンでした><

(あぁ、入ってよかったです^^;)



少し早めにホールに着いたので、

混雑する前に写真撮ったりビデオ撮ったり。

式も、滞りなく終了しました。

親は皆、涙涙。

そして、卒園生退場。

みんな、晴れやかな、少しはにかんだ笑顔で退場しています。

どれどれ、タンはどこだ?と見ていたら。

号泣してるんです!!

も、もしや、この期におよんで、隣のお友達とけんかでもしたのか?!

退場後、年少の時お世話になった先生が駆け寄ってきました。

「タンくん、歌をうたう頃から、号泣していましたよぉぉ!!」ですって。

正直、びっくりでした。

後から本人に聞いてみると、

「すごく、すごく、お別れが悲しかった」んですって。

そっかぁ・・・

「別れ」とか「卒業」という事を、小さいながらに感じていたんですね。

成長したんだなぁ。



雲ひとつない青空の中、バルーントスをして、無事、すべてが終了。

「あの風船、ぼくが大きくなって宇宙飛行士になって、探しにいこう!」

だそうです^^「宇宙兄弟」の影響でしょうかね^^;



さぁ、3月の行事、二つ目終了!

残りはあとふたつ。

ポンの新体操の発表会と、アンの卒業式が2日連続して行われます。

う~><ハードです。

でも。

とっても楽しみです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

卒園、おめでとう(TT)
3月、本当に色々あってバタバタで、思うところもいっぱいで
子どもの成長をしみじみ感じる月だけれど。
タン君が号泣するほど幼稚園生活を楽しめたんだなぁってこちらもなんだか心がほっこりしました☆
我が家のどちび君は今は幼稚園行きたくねぇ~~~!と主張していますが、行くからには卒園の時にお別れが寂しくなるほど色々楽しんでほしいなぁ(笑)
Pipopa家は激動の春のようですが、体に気を付けてくださいね♪

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

姉2人の時には、私が涙しているのを見て、キョトンとしている、そんな感じだったんです。女の子の方が、精神的な部分の成長も早いと思っていたので、おサルさんだと思っていたタンの成長がすごく以外というか、でも、ホントうれしかった^^

どちび君、やっぱりママと離れたくないんですよね^^
4月の幼稚園の風物詩、ですもんね。どちび君のことだから、サクッと園に慣れて楽しんでくれますよ☆
「ママがいい~!」って泣いてお別れする朝は、なんとも後ろ髪ひかれちゃいますけど、うちみたいに、初日から「じゃぁね~!」ってニッコニコで教室に入られるのも、すごくさびしい気がしましたよ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/866-3132ed54

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。