FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が、ポンの衣装をはじめて作ったのが、去年の夏。

ボールに合わせて、水色の衣装です。

(どんなやつだっけ?という方は、過去の記事から探してください^^;

リンクの仕方がイマイチわかんないんです><ごめんなさい)


私にとって、この衣装はとっても気持ちが入っています。

四苦八苦しながらも出来上がったこの衣装を着て、

初めて個人に出場したポンを、ちょっと涙しながら観たなぁ。

そして、先日の千葉。

なかなかできなかったノーミスの演技を、本番で見せてもらったのも、

この衣装。


しかし。

大きなミスをしてるんです。

ラメ入りのチュールレースを使っているんですが、これがミスの原因。

まったく伸びません。伸びるチュールがある事を知らなかったんです。

多少なりとも成長しているポンですが、そのおかげで、踊る間に衣装が引っ張られ、

元に戻らないために、ファンデが見えちゃうようになったんです。

なので、千葉の時は、タイツでごまかし!

しかし、今年度のボールの演技では、タイツを履きたくない、というんです。


え~><

じゃぁ、どうする?

ファンデをもうひとサイズ小さいのを着てみるか?

パンツ部分を作り変えるか?


色々考えて、一番めんどくさい方法を選択しちゃいました。

『もう1枚同じ衣装を作る』^^;

伸びるチュールも買いました!それ以外の材料はストックがあったので、

サクッと裁断して、今日、本体の4割くらいができたかな。

そでの装飾だけは完成して縫いつけました。

無事、出来上がりますように^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/875-f551432b

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。