FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折れちゃったっ!!

昨日。

ポンの新体操の練習はお休みの日でした。

が、「自主練がしたい」と駄々をこねられ、

夕方2時間、近くの体育館で練習をしたんです。

ガンガン練習しまくる・・・ということはさせません。

とにかくやるのは、「手具操作」の練習。

いつもの練習では、先生に「踊り」を見てもらいたい。

でも、そこで手具を落としたら、お話にならない・・・との考えで。

昨日は、クラブを投げまくりました。

クラブとは、マラカスを細く長くしたような2本組みの手具です。

これを、回したり投げて取ったり、足に挟んだり、時には踏んだり^^;

クラブも大変です。すごい扱われようです。

投げても、100%取れません。かなりの高確率で落下。

クラブにも、かなりの衝撃が走ることでしょう。


で、練習はじめて1時間たったころでしたか。

「ガン!」との音とともに、ポンの「ヒャ~!!」って感じの悲鳴が。

DSC06096_convert_20130516142928.jpg

うげ

DSC06097_convert_20130516142955.jpg

この写真は、自宅でとったんですが、

折れた瞬間は、私もポンも、呆然><

確かに、きいたことはあります。折れる事がある、って。

(それを聞いたので、去年のチャコットまつりで、「予備手具のつもり」で

一組購入したんですが。)

しかし、今まで、私の周りで見た事はなかったし、

まさか、折れるなんてっ!!

このクラブ、購入したのは、ポンが1年生の冬。

本格的に使い始めたのは2年生の後半くらいから。

おおよそ、1年半くらい…でしょうか。


私もポンも、自覚しましたよ。

「どんだけ落としてきたか」を^^;

要は、投げても投げても取れない、取ろうとするけど怖くて逃げる(!!)っていうことが

特に使い始めの時に多かったんですよね。

それに加えて、現在は多少なりとも前より高く投げますし、難しい事もやっているので、

もしかして、落とす頻度は前より多いのかも><


そんなわけで、今日から、もう少し押入れで熟成させる予定だった新品のクラブを

持たせる予定です。

たまたまだったとはいえ、買っといてよかったぁ^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クラブの「バラ売り」ってないんですかね^^;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/886-440cefa4

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。