FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少々寝不足、しかし、頭ん中はテンション高めのpipopaです。

これって、「寝不足ハイ」ってやつですかね。(だいたい、そんなのあるんかな?)


とりあえず、依頼されたレオタードのうち、2着はお渡しできました。

画像は、お許しください^^;


最初の1着は、先生からの要望により、使う生地の種類がめっちゃ多かったんで、

裁断も大変!しかも、ベロアを縫わねばならず、四苦八苦!

この生地、針から「逃げる」んですよね。私のミシンのせい?

ゆ~っくり、丁寧に・・・・のつもりが、

この私の性格、「せっかち君」が顔を上げ始め、だんだん「イ~~ッ!」って

なってくるんです。

それに、先生からのデザイン画も、「こんな感じ♪」っていう所がすごく多く、

「ポンちゃんママにお任せします♪」とか言われたもんで、

責任重大めっちゃ気を遣った1着でした^^

2着目は、デザイン的にちょっと簡単。1着目でかなり苦労したので、

この2着目は裁断後、1日でできました!!わ~い!

スカートが2枚仕立てになっていて、ヒラヒラ感がかわいいんですが、

これに関しては、私ではなく、お母様の手にゆだねました。


さ、残す所、あと1着。あらかたの裁断は終わっているので、がんばろう!




・・・というところで、読んでいただいている皆さんは

「この記事のタイトルって?」と思いましたか?


現在、私、怒りモードなんですよ。

旦那に対して。

おとといの夜、タイトルのような台詞を言われましてね。

私、ブチ切れたんでっす

そこにいたる流れは割愛しますが、

要は、

「あんた、昼間は時間があっとだろ?その間にすればいいんじゃん」

って感じ。これを、さも、「あんた、どうせヒマなんだし」というニュアンスを

交えて言うんですよ。


今でなければ、昼間には余裕があるんで、私も「そうだね」って、

普通に対応できたんですよ。

でもね。

今はちょっと違う。

朝、子どもを送り出して、片付け洗濯掃除機かけして、

そこからず~っと3時前まで、レオタード製作してるんですよ。

顔も洗わず、化粧もせず、半ジャーにTシャツ姿で、昼ごはんもほぼ食べず。

4時前までには夕飯を作り、食べさせてからアンとポンの送迎。

夜は夜で、ミシンを使わない作業を夜中の1時くらいまで。

無意識ではあるんですが、気持ちが張り詰めている、というか、

「やんなきゃ、頑張んなきゃ」って気持ちなんですよ。

そこに、放たれた旦那からの言葉。

間が悪い。

旦那も、間違ったことは言っていないかもしんない。

でも、それを「今」言っちゃいかんのじゃないの?



数週間前にも、結構なことがありましてね。

健康診断を受けなんね~って話になって、

私が結構長いこと受けていないこともあり、旦那が私にも勧めてくれたんです。

ここまでは「妻の体を気遣うやさしい夫」的な感じ。

しかし、ここからが、うちの旦那の旦那たる所。

「あんたに病気されると迷惑だし」


は?


「あんたに病気されると心配だし」とか、

「お互い若くはないんだし、気をつけなんね」って子いう会話を

したいわけですよ。わたし的には。

付き合い長いし、なにも「君がいなくなる生活なんて考えられない!」みたいな

情熱的な愛の言葉なんて期待もしていないんですよ。

ただね、夫婦の間にも「思いやり」と「想像力」って、すごく重要だと思うんです。

「病気されると迷惑」なんて、すんごい険悪な嫁姑間に交わされるような

台詞だと思いませんか?


さすがにその時は、旦那も謝ってきましたよ。

私が病気をすると、子どもの世話から家のことから全部自分や実家がせないかん。
そうなると仕事に支障が出てくるし、周りにも迷惑をかけてしまう」

ということなんだそうな。

たくさんの言葉を省略しちまったい、ごめん・・・・みたいな感じ。

その時は、私も笑って終わりましたが、「私の立ち位置って何?」と思っちゃって、

結構傷ついたんです。




こんな事もあったため、今回の「ヒマなんやろ?」って言葉が、

ダイレクトに私の気持ちにグッサリと突き刺さってきたわけなんですよ。

で、私おととい夜から、旦那と言葉を交わしていません。

むし、ムシ、虫、無視。

時間が解決してくれるんでしょうね。いつものごとく。

あ~なんかいやだ。

旦那の靴ん中に、こんにゃく入れてやりたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様へ

コメントありがとうございます☆

カギコメ様のブログへコメントしにいきますね♪
いやはや、すっごい☆

あ~~~。そりゃヒドイ。。。
昼間の姿を見ていないから言えることなんだろうけれど、完全に言葉の使い方、間違ってますよね~(-Д-;
しかし、それでも靴の中にコンニャクっていうところがpipopaさん優しいわぁ~って思います~。
画鋲を入れてやりたいけれど「怪我されると迷惑」だから入れてやんなーい、ていうお返し付きでどうでしょう!?

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

でしょ~?!はぁぁ?!って感じ><
画鋲の件、いいですね~「怪我されると病院代もいるし~」とかも言ってやりたいv-8
でも、その前に、未だに会話なしの生活^^;さぁ、いつまで続くか?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/888-01d90be3

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。