FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっか~ん!

今日のどっか~ん!その1。

ここ数日、『なんなんだ、この雨?!』的な、大荒れ模様。

昼間なのに、車のライトが必要なんじゃ?な感じの黒々しい雲。

うちの3チビも、私も、めっちゃ嫌いなのが『雷』なんです。

ゴロゴロゴロ・・・くらいだったらまだ余裕なんですが、ピカッ!とかし始めると、

すんごい勢いで電化製品の電源を切りまくりたくなるんです。

(幼少の頃、近くに雷が落ち、ありとあらゆる電化製品がオシャカに><)

でも、そんなことしたら生活できないんで、とりあえず、ビクついているだけなんですが^^;

稲光とか、パリパリドッシャ~ン!とかいう音も超苦手!

今日も朝早くからすんごい雷雨で、でも、アンの朝練の送迎があって、

ちょっと、かなり泣きそうでした><



どっか~んその2。

ポンの机の周りが、すごいことになってます。

新体操の道具(大リュック・小リュック・バランスマット・フープ)、

習字道具・絵の具セット・ピアニカ・ランドセル。

机の上には、練習着数着、短スパ数着、メダル数個、靴下数足、

空のペットボトル3本、新体操の大会のパンフ(多分、昨夜見てるはず)、

お菓子のくずや、テーピングの空き箱・空き袋、鉛筆やペンがゴロゴロ・・・。

(この中に、勉強道具がない事も悲しい・・・)

この状態で、宿題を食卓でしようとしやがるんですね。

なので、『まず机を片付けたら?』なんて、やさしく言えば、

明らかにイヤ面。

この『イヤ面』が、私の怒りの琴線を思いっきり刺激してくれまして。

どっか~ん!

現在進行形で整理中のポン。

時々、「おぉ、こんなのが出てきた!」とか、面白がり始めてますが。

『ねぇ、ママ、本棚買って~入れるところがない~』とかほざいております。

本棚の中に、必要ないものをドド~ンと入れているのに。

さ、そろそろ、「どっか~んその3」を落としてきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/906-2cb797e6

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。