プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン、復活!

前回の記事を載せた後、

我が家のパソコン、本気で使えなくなりました。

電源入れても、入っている音はするけれど、画面が真っ黒け。


現在、ネットで情報をかなり仕入れている生活なので、

不自由さを感じずにはいられない><

しかも、我が家はスマホじゃないので、携帯でネットを利用していません。

かろうじて、パパのipodがあるので、それをぶん取ってました。



ちょっとほっとけば、パソコン、復活するんじゃ?

なんて、根拠のない期待をしていたんですが、まったくその気配もなく。

で・・・・パパが動き始めたんですよ^^

パソコンを分解し始めて、あ~でもない、こ~でもない。

『本体はなんともない感じなんだよね~』ですって。

じゃぁ、モニターがいけない感じ?

何を思ったか、パソコンの電源を入れて、真っ黒な画面に向かって、

懐中電灯を当てたんです。そしたら。

『やっぱり、普通に立ち上がってるぞっ!見えたッ!』

明るい光を当てると、ボヤッとではあるけれど、画面が見えるんです。



モニターだけがダメなんだったら・・・テレビにつないでみる?

ってことで、つないじゃったんですよ!

すんごいでっかい画面で、パソコン操作。慣れない><

しかも、その間テレビがみれないんで、子供らがブーイング。



そこで、パパはどうしたでしょう?

うちのパソコン、10年くらい使っているんで、もうそろそろ

買い換えてもいいんじゃなかろうか・・・とも思ったらしく、

パソコンのカタログを仕入れてきてはいたんですよ。

でも、そこは、ケチな(本人はかたくなにエコ、と呼ぶ)パパ。

使えるものは使いたい。

結局、中古屋さんに行ったパパ。

モニターのみ、やっす~いやつを買ってきまして。

めでたく、つなぐ事ができ、我が家のパソコン復活!!

ま~相変わらず、やってくれます。


うちの子供たち、何かが壊れると、すぐ、

『パパに直してもらったら?』って言います^^;

壊れたら買う、ではないのは、いい傾向かも^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

暑い夏で必要な仕事以外はだらけきっております~~(--;
PC、復活おめでとうございます!
そうなのよね、スマホ持たない派にはPCは必需品。
使えない時に限って色々調べたかったりして。。(^^;

我が家では、こういう直し屋さん担当は私でございます(^^;;

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

もう、めっちゃ暑い><
こんなんでしたっけ?って位、暑くてだらけてますよぉ><
でも、上2人が宿題に追われはじめたんで、少しは静かな家の中^^タンと私は、トンボ採りに励んでおります^^

パソコンない生活って、結構、かなり不自由!なので、今回は思いっきり旦那様褒めちぎっちゃいました!

besuoさんは、職人なので^^わかる気がしますね~パソコン系にもかなり詳しそう!一家にひとりはいて欲しい人材!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/908-ac0b0df0

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。