FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期~!

朝のバタバタを久しぶりにやりながら、

子供たちを送り出し、

ある程度の家事をやり終え、

久しぶりに、静かなひとときをすごしてます。


夏休み、終わりました。

なんだか、今年の夏休み、いつもよりすごくギュッと詰まっていた気がします。

残念ながら、家族でお泊り旅行、ってのが出来なかったんですが・・・



この夏休み、ちょっと思い返してみました。



まず、驚いたのは、ポンの新体操の練習休みが、この夏6日間しかなかったということ!

(そのうち、1日はお休みをいただいたので、本来なら5日!)

その休みのほとんどをお出かけですごした感じ^^

7月。

・宿題をがんばれ~と声をかけつつ、家族で福岡のテーマパークへ。

・アンのスイミング合宿。

・タンは、パパの実家に、パパと一緒に行く事が多く、温泉やお出かけを

多数した模様。


8月。

・ポンJOC。


・ポン新体操の地区大会。本番には、パパとアンタン、お義母さんも応援に

来てくれた…んですが、そのあと、水族館に行くのがメインだった模様。


・アンの水泳大会。ひとつは県中体連。ひとつは学年別大会。記録は、伸び悩み中の

アンですが、学年別大会は、久々のお泊りだったので、すんごく楽しかったみたい。

この大会の会場が、うちから車で2時間くらいかかり、しかも、すごく天候不順

(この会場のプールは屋外!)で、日差しが強いのに大雨、とか、

突然の雷雨、とか、もう散々だった!!もひとつおまけに、この大会、2日間にわたって

あったので、申し訳ないけど、2日目はパパにお願いしました^^;

そしたら、パパとタン(タンは両日行ったんです!)は、温泉に入って帰ってきました^^。


・お盆は、かなり久しぶりに私の実家に帰省。

パパはお仕事の都合で一緒ではなく、4人で行きました。

お墓参りしたあと、トリックアート展に行ったり、ばあばに好きな物を買ってもらったり、

温泉に行ったり^^


・新体操のチームのみんなと、ママと、(うちはアンもタンも一緒に行ったんですが)

『食と農の体験』をしに行きました。かまどに火をおこして、ご飯、ピザ、クッキーを

作り、かき氷は天然の果物をふんだんに使ったシロップ!電車に乗って行動、ってのも

新鮮だったようです。帰りには、近くの海へ。なかなか泳げないみんなですが、

足をバチャバチャしただけでもテンションup!でした^^


・この後、アンは、宿題に追われ、ヒーヒー状態だった!!!


・ポンは、新体操のお友達と、県内の遊園地に行ったり、3333段の階段のぼりに挑戦したり。

お友達のママに連れて行ってもらったので、私はアンの宿題にびっちり付き合いました^^;


・タンは、パパと2人で『イプシロン打ち上げ』を見に、前日の夜から出発!

意気揚々と、テンションアゲアゲで行ったんですが、残念ながら・・・・><

でも、『イプシロンウォーター』(ただのミネラルウォーターに絵が載ってる)

『イプシロンケーキ』(マドレーヌみたいなのにムラサキイモのあんが入ってる!)などを

買ってもらい、人の多さと渋滞を堪能してかえってきました><


・タン、学習机を買ってもらいました^^

とにかく、アンの入学も重なり、タンのおもちゃもハンパなく多いため、部屋に机を置けない!!

ってことで、夏の間に数回整理をして場所確保!

夏は、時期はずれって事もあり、結構お得感たっぷり^^

ピッカピカの机に、めっちゃご機嫌のタンです。




とまぁ、こんな感じでしょうか。

途中、パソコンの調子が悪くなり、それから画像を載せたりするのに

時間がかかりすぎる!なので、読むばっかりの記事でごめんなさい><



少しは涼しくなりつつあるんで、ハンドメイドも頑張らなくちゃ!

…って、何度言えばいいんでしょTT


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

長いようで短い?夏休み…
お疲れさまでした(*^^*)
とってもお忙しい夏だったのですネ。
お子さん方、元気に登校なさったようで、なによりです。

わたしもこの夏、おかげさまで充実しておりました。
その節は応援メッセージを、どうもありがとうございました(≧▽≦)
九州は、日差しが刺さりそうなほど暑かったデス…
その暑い中、汗水流しながらモツ鍋食べちゃいましたが。

本州は少しずつ涼しくなっておりますが、そちらはまだ暑いのでしょうか。
お身体に気を付けて、またハンドメイドを楽しまれてくださいネ。
作品、楽しみにしております。

すごい充実の夏休み!!(@@;
それだけ、ばらばらに行動できるほど大きくなってきたということでもあるんでしょうね~。
うちは。。。どちび君を普通の買い物に連れて行くだけで十分へとへとです(爆)
全員小学生以上ともなると、また違う夏休みになるんだろうな♪

そうですよ、ソーイングソーイング!!
またpipopaさんの素敵な作品、見ーたーいーー!!

うさぎさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとに、『おわったぁ~!』と言いたくなるくらい、長かった夏休み^^;でも、それだけ、ギュッと詰まっていたのかもです^^

大会お疲れ様でした☆応援行きたかったなぁ。あそこの会場、観客席少なかったでしょ?交通の便的にはとってもいい場所にあるんですけどね^^;モツ鍋!ンまそうです♪
9月の末に、そこに応援に行きます。西日本の大会があるんです(チームのお姉さん方が出場します。ポンはまだ出場資格もない!)。

こちら、朝晩涼しいです☆でも、昼間はやはり暑いですね~。いろんな服を着なきゃいけないので、めんどくさいです><

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

子供たちが大きくなると、なかなか全員で行動がとりにくいですね。何かしらの予定があるので・・・そのなかで、あまり予定のない長男は、姉2人に振り回されてます^^;

布も買ってるんです。本も買ったんです。後は、時間とやる気!
時間ないくせに、いまだにバレリーナ柄の生地を探してます・・・。
実は、ミシンは結構動かしているんですよ。でも、布小物じゃなく、練習着だったりします^^;急いで作っているので、画像撮るのすぐ忘れちゃう!

あ、最近、すぐ『言い訳大魔王』になるので^^;
がんばりますっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/911-011f7501

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。