プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ

"おめでたい"性格

ちょっと時間が前後する話なんですが。


9月末に、新体操の大会がありました。

小5からの出場なので、ポンはその県予選にすら出られない大会。

そこには、各県からの代表選手(個人)が100名近く出場していたそうで、

私たちは、その決勝(40名くらい)を観戦(もちろんクラブのお姉さんの

応援がメイン)しました。

その選手の中には、ため息が出るくらい、細く、ブレず、柔らかな選手がいっぱい。

全国的にも名の知れ渡っている選手の演技もみる事ができました。


(ここから、かなり『ネガティブpipopa』発動します)


「あぁ、こりゃダメだ。」・・・私の、正直な感想。

出場している選手が、ではないです。もちろん。

『ポンが』、です。

もちろん、まだ小さく、体も出来上がっていない、経験不足であることは

百も承知。伸びしろも、まだあると思います。

でもですね・・・「あれ」は、ない。

あんな演技、出来んよ、多分。どうあがいても、次元が違う。

・・・って、ものすごいわかり辛いですよね^^;ある選手の演技をみて、の話です。

(その某選手、先週末のジュニアの大会で、完全優勝されたようです。

しかも、2位との点差が、ものすごい。)



9月の大会の映像を、クラブのお姉さんから貸していただき、予選からみましたが、

某選手の演技、もう、『すごい』としか言いようが無い。

その映像を見て、『こりゃ、ダメだ』という感想に至る訳です。

私、ちょっとだけ、ポンに期待してたんですよ。

もしや、いい感じなんじゃ?と。

今年2月の大会でも、いい感じだったし、この調子で行けば、中学生になるあたりで

ちょっといい感じ~♪な選手になるのではないか?!・・・なんて。



自分の、アホさ加減といいますか、調子に乗ってンな!的な発想に、赤面!!

あの次元に、ポンが到達するなんて、ほぼ0%。

思い描いている到達点が、高すぎるのも自覚していますが、

思考が飛躍しすぎている感も否めませんが、

でもやっぱり、ちょっとガックリ・・・。

物事の流れが理解できる(できてしまう)から、『諦め』てしまうんでしょうね。


しかし。

『知らない』って、素晴らしい!!

ここからが、ポンの『おめでたい性格』を再認識することになるんです。

ポン、この週末もガッツリ練習でしたが、午前中はちょっと余裕がありました。

録りためた番組を観まくるか?と思いきや、ほぼ、新体操のビデオ観戦。

しかも、自分が『この人素敵♪』と思った選手の演技を、繰り返し繰り返し見てる。

たまに、スロー再生してみてる。

そして、『この技、今はできないけど、いつか(自分の演技の中に)入れる!』と、

堂々のパクリ宣言。

ついには、『来年は、私もこのフロアで踊る!』だって^^;

確かに、来年から出場資格はあります。

がっ!!

県予選には、もちろん中学生のお姉さんが

山のようにいるわけで、しかも、4種目踊らなきゃいけないわけで、

その予選の直前には、小学生で一番メインの大会『学童大会』が行われるので、

団体の練習もしなければならないんだぞっ!


『アホかいなっ!』と、ツッコミを入れようかと思いきや。

ビデオを観るポンの視線の、なんて真剣なこと。

こやつ、本気で言ってる。

本気で、『自分もやれる!』って、思っているみたい。

不覚にも、涙が出ちゃいましたよ。すぐ拭いたけど^^;



めでたいやっちゃ。まっすぐなやっちゃなぁ。

そこいらへんに転がっている芸人のコントより、数倍面白いやんけ。

私にとっては、一流の芸人さん^^

ファン第1号として、その壮大なコントに、付き合う・・・羽目になるんでしょうね><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わたしも涙出ちゃいました、ちょっぴり…
ポンちゃんの真っ直ぐさ。
なるべく長い間持ち続けて欲しいと思います。
なかなか、真っ直ぐなままいられないものなのですから。
その心、ぜひ大切にしてあげてくださいネ(*^^*)

大会、かささぎですか?
来年はポンちゃん、きっとそのフロアにいると思いますヨ!

うさぎさんへ

コメントありがとうございます☆

今はまだ、現実がどういうものか、よくわかっていないんですよね、多分^^;脳内筋肉率、ハンパないですから、思考する脳が他の人より少ないんじゃないでしょうか・・・><
いづれ、『気持ちの折れる時期』はやってくるんだろうな、と思います。いつも順調なはずないですからね^^
しかし、落ち込んでいるポン・・・想像が出来ない^^;

そうですそうです、その大会です。
あのフロアに立つのはいつの日か・・・その前に、やっぱり『学童』が大事かも、です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/927-65603bf6

 BLOG TOP 


