プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
ご無沙汰しています。

相変わらずの私ですが^^;

毎日トマト、料理、送迎…の毎日なんですが、

先日、びっくりな出来事がありまして。


長男タン、下校時に車と接触したんです!!

いつもの時間に帰ってこず、「まぁ~た、道草食ってからに!」と思っていたら、

知らない女の子数人と、膝に大きな絆創膏をし、流血しているタンが帰ってきました。


私、多少の怪我でも、「だいじょ~ぶ!!!ツバ付けときゃなおる!」的な発想なんですが、

青ざめて寒さも手伝い震えているタンと、その膝と、周りの子の心配そうな顔を見て、

ものすごい動揺><

とりあえず家に入れ、事情を聞き、連れて来てくれた御礼を言ってお友達を帰しました。


この状況、おかしいと思いませんか?

そうなんです。

なんと、相手の車の運転手、タンに『大丈夫?』と声をかけた後、

その場を去っているんです!!!

ありえん!

と思いながらも、とりあえず学校と警察とに連絡し、病院に行きました。

骨には異常ありませんでしたが、膝に大小たくさんの砂石が入っていて

(最大7ミリ!!!!)、その治療時は、痛みで泣くタンをなだめ、押さえして、

大変でした><



傷はあるものの、とりあえず元気、という状況に安心した後、

私、だんだん腹が立ってきて・・・。

だって!だってですよ!

車に飛ばされたわけではない、車に当たった程度だったかもしれませんが、

でも、靴や、こけた周辺にも流血の跡がつくくらいの傷を負い、泣いている子供に、

『大丈夫?』の一声のみかけて、それをほっとくなんて!!!

タンがどれだけ心細かったか、不安だったかを想像すると、たまらないんです。


目撃者が小学生しかいないような状況で、ナンバーもわかりません。

現場検証など、できることはしましたが、多分相手はわからないんだろうな、と

ほぼ諦めの心境です。

とにかく、無事でよかった、このくらいの傷で済んでよかった、と

タンや家族と話しています。

左右を確認してもなお、横断するときには気をつけなんね、と

交通マナーについても再度話をしているところです。



いい勉強をしたと思おうね、と子供に話している私ですが、

心の隅~っこで、運転手Xに天罰が下る事を望んでしまう…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
現在、お友達のレオタードを頼まれ、奮闘中です!

かなり派手めなデザインで、目が覚める^^
スポンサーサイト

コメント

それはひどい!ひどすぎる!!v-412
運転手も動揺してたのかもしれないけれど、ひき逃げの罪の重さから言えばそういう人は運転しちゃいけないんだ。
タン君の命にかかわらなくて本当に良かったとは思うけれど。。。わが子に同じようなことが起こったらと考えると、、ぞっとする(><;

傷、早く良くなりますように(>人<)

besuoさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとに、ほんっとに動揺しました><
だって、自宅の電話番号がいえないんですよ!こんなに動揺したのは、ガスボンベにぶつかった時以来です(なんという?!という感じですね^^;)

現在、両膝を曲げる事ができず(痛みと、包帯グルグルのため)、ロボットのように歩いています。しかも、階段の上り下りが超大変!1年生の教室が1階でよかった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/937-90f9f1f7

 BLOG TOP 


