プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
ご無沙汰しています。

先週末、ポンと私、東京に行ってきました。

旅行じゃないですよ^^;

新体操の大会です。

去年は千葉だったので、東京体育館、3年ぶり~♪


去年が、びっくりの成績だっただけに、

今年の大会にかける意気込みってのが、ここ数ヶ月感じられて、

トンチンカンなポンも、さすがにプレッシャーを感じていた様子。


とにかく、ノーミスをめざせっ!というのが、目標。

特に、今回はピルエット?っていうのかな、技の名前はわからないんですが、

手具を持った状態で、フィギュアの『キャンドルスピン』みたいなターンを2回転

入れているんです。

これを成功させるぞ!と、日々くるくる回っていたんですよ。


で、予選。

手具落下はありませんでした!

キャンドルスピンも成功!

でも、鹿ジャンプが、あやしい。どうかな??

って思っていましたが、ありがたい事に予選通過。よっしゃっ!


日曜日、決勝。

得意分野だったボールで、コケました><

こちらでも、キャンドルスピンを入れていましたが、その前にボール落下><

どうにか入れ込みましたが、回転不足か?!

あう~@@


結果、後もう一歩で表彰台、というところでした。入賞はできました。

ポン、頑張りました。

頑張ったんですが、回りも、もちろんポン自身も、表彰台を目指してしまい、

しかも、自滅した形になってしまったため、悔しさが残りました。

演技後、ほぼ泣いたりしないポンですが、私の顔を見るなり、

抱きついてきて、号泣でした。

ポンの努力をみてきただけに、ポンの悔しい気持ちがダイレクトに伝わってしまい、

私も泣きそうでしたが(元々涙腺ゆるいんです)、ぐっとこらえて、

閉会式に送り出しました。

でも、その後クラブの先生から優しく、凛とした激励の言葉をいただき、

やっぱり号泣><


気持ちを強く持つ事が、今も、これからも一番必要なことなんですね。

本人も、親も。



ポンは、昨日の練習はひっさしぶりにお休みし、ダラ~ッとするかと思いきや、

大会の撮ってきたビデオを観ながら反省会。

悔しさをバネに、という言葉がありますが、

ポン、思いっきりバネにしている感じです。

すでに、ポンの意識は次の大会に向いているようです。はやっ!

リボンとフープ、この2種目の演技がまったくできていませんので、

今日から、構成を作っていくようです。


検索に引っかかりたくないので、具体的な名前や順位を掲載していないため、

なんのこっちゃ?!と思われた方、ごめんなさいm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

コメントありがとうございます☆

しっかりポンにも伝えますね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipopa3028.blog110.fc2.com/tb.php/939-88761253

 BLOG TOP 


