FC2ブログ

プロフィール

*pipopa*

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

毎週、子供と一緒に、それ以上に楽しみにしていたシンケンジャーが今日、とうとう最終幕。

本当に「力ずく」でやっつけてくれました☆烈火大斬刀二刀流には驚いた

戦いが終わった後の、彦馬さんに向けた殿の笑顔がよかったです。

最後の場面は本当に終わったんだぁな、と思わせる、みんなとの別れ。

また一人になっちゃうのかなぁと思うと、切なくなってしまいました


しかし。

某掲示板で、気になる事が。

「帰ってきたシンケンジャー」なる特別幕DVDが出るらしい、とのこと

確かに、シタリさんはやっつけてないし、シンケンジャーの面々も一声かければすぐ集結しそうですもんね。


もうひとつ、「電王」も6月あたりにまた映画がありそうだとの話。

引っ張ってるなぁ、東映。

頑張ってるなぁ、脚本家・小林さん(シンケンジャーも電王も、脚本担当されています)

スーツアクターのみなさんも、大忙し!

楽しみだぁ☆

封印の文字って

最終回を前に、封印の文字、でました

すんごい画数

しかも、何て字なのかわかんない

漢和辞典を調べてみたら、それに近いような字はあったものの、うむむ・・・。

門構えに悪みたいな字、その下に火が二つ(炎?)。

意味的に、「どこかに悪を火の力で入れておく」みたいな創作文字(というのかな?)なのかな?


それにしても、シンケンジャー、子供向けのヒーロー番組、と侮っていましたが、よくできてるなぁ。

というか、こんな奥の深い話で、子供は理解しているのかな?


あ~最終回、楽しみだけど、さびしいなぁ

シンケンジャー

我が家の日曜の朝は、とにかく早い!

わざわざ起こしにいかなくても、というか、私より早く起床してます!

シンケンジャー→仮面ライダーW→プリキュア この3連チャンは、毎週欠かせない番組。

特に、もうすぐ最終回のシンケンジャーとプリキュアは、俄然盛り上がってるいたいです。

子供番組だから、と侮ってはいけません

特にシンケンジャーは、正直「子供にわかるか?」と思うくらい、とてもよくできてる~。

特撮番組を見て「ウルッ」となるなんて、思いもしませんでした。

30分が、ものすごく短く感じます。

あ~もうすぐ最終回なんて、か、悲しい

こんなママの傍らで、すでに新番組の「ゴセイジャー」にちょっと傾いている息子でした

仮面ライダーW

今日、なにげに買い物に行った先で、見つけてしまいました!
「仮面ライダーW ダブルドライバー」!
DSC01814.jpg


3歳の息子(タン)は、とにかく特撮ヒーロー物が大好き。
サンタさんにも「Wのベルトが欲しい」ってお願いしていたのに、残念ながらどこにもなく・・・><
時期がきたら、と思っていたら、その時期が結構早くやってきました。

最近のおもちゃって、よくできてますね~。
テレビと音も一緒、形も一緒(多分大きさなんかは違うんでしょうけどね)。
息子以上に、お姉ちゃん2人(小3のアン、年長のポン)も結構テンションUP↑

これから、テレビを見ながら、自分も変身するそうです☆

PREV PAGE «  BLOG TOP