プロフィール

Author:*pipopa*
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

pipopaのオークション

まとめ
去年の末は、結局、年末のご挨拶記事もなく申し訳ありません><

年始のご挨拶も今になりました><

相変わらず、かなり不定期になりそうなブログですが、

今年もよろしくお願いいたします☆


pipopaの年末は、年末らしからぬ…というか、

ちっとも年末を感じない年末でした^^;

アンは29日まで合宿、ポンは28日まで練習。

私とタンは、どこに行くでもなく、冬休みの宿題の「縄跳び」を

頑張りまして、結局みんなでの大掃除は、30日。

31日から、パパの実家に行き、そのまま、トマトちぎりのお手伝い。

紅白みて、おせち食べて、親戚回って、自宅に帰ったのは2日。

お年玉をもらってホクホクの3チビ、今日も、お出かけして、お買い物^^

この2日くらいで、いくら使ったのかなぁ・・・・

特に、アンポンは、買い物に行く時間がなかなかないため、

相当満喫してました^^



私は、というと、冬休み中はトマトのお仕事も31日以外なかったので、

ミシン動かしてますよ~^^

といっても、布小物ではなく、新しく選手コースに上がったポンのお友達の

練習着3着。明日までには仕上げようと思っています。

いよいよ、ポンに「後輩(歳が下、という意味で)」が出来るんです!

上がる3人のうちの1人なんですが、ポン、結構うれしそう^^



あと、昨日から寝不足なのが、流星群の観測!

明日(4日)の日の出前が、極大なのが「しぶんぎ座流星群」。

しかし、昨日も今日も、天気がイマイチなんですよぉ><

とにかく天気のせいで、空振りに終わっているここ最近。

今日(明日、かな?)の夜中は、ちょっと頑張って起きますっ!

どうか雲が晴れていますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

とうとう、ブログの最初に広告が載ってるまでになってしまってる!!

これはマズイですね^^;

pipopa,生きております。元気にしていますよぉ☆

11月の下旬は、お手伝いをしているトマトの方が徐々に忙しくなる一方で、

ポンの大会が12月上旬にありまして、その衣装の装飾に頑張ってました。

な~んと、今回の衣装、仲良くさせていただいているkasumiさんから作って

いただきました☆ポン、テンション超

kasumiさん、その節はお世話になりました☆

本当は、その画像を載せたかったんですが、演技中の写真をお友達のパパに

お願いしていまして、それがまだ手元にないので、またの機会に載せたいと

思います。


あ、ちなみに、12月上旬の大会、ポンは個人(ボール・クラブ)で出場しましたが、

3~4年の部で優勝できました☆kasumiさんの衣装はクラブで着ました♪


なんだか、上記の大会が終わって、なんか私まで気が抜けちゃって^^;

トマトは忙しいし、寒いし、鼻がズビズビ

そうしているうちに、今度はサンタさんの季節だし、

師が走る季節ですが、母も走りまくり

さすがの私も本日はお仕事お休みもらいました^^;



それに、もうひとつ。

ポンが、来年2月に、東京で行われる大会に出る事が決定。

例年通りだと、去年ちょっといい成績だったので^^パンフレットにポンの写真が載る

・・・はず^^;で、来年行くお友達にパンフだけでも買って来てもらおう、という話を

していたんですが^^;

去年は、千葉だったですが、今年は久々の大都会東京!!

予選が大の苦手としているロープ。決勝はボール。

この大会に行くかいかないかで、たくさんポンと話をしました。

去年以上の成績を得ることはまず無理であろう、と。

プレッシャーも半端なかろう、と。

それでも、せっかく機会をいただいたのだから、

「自分が出来る最大限の努力をしていこう」という結論になりました。

諭吉さまがパタパタと去っていかれますが、

それ以上の物を得てこようね!と☆あくまでもケチなpipopaです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイドブログじゃなくなっている感が否めませんが、

一応、ネックウォーマーを作ったりしてるんですよ!(←と、言い訳)

画像撮る前に、私の手元から去っていくんです><
またも、ブログ放置中で、申し訳ありません。

とりあえず元気です☆

ただ、ものすご~く時間がない!


というのも、

今月からパパの実家のお手伝いをしているんですが、

・朝、3チビを送り出して出発。はよ起きろ、はよ食べろ、はよ着替えろ・・・

 朝から言ってはいけないであろうお小言を連発しつつ、私は化粧も布団あげも

 食器洗いも出来ないまま、出発。

・パパの実家まで、車で約1時間。

・お昼まで、お手伝い。その間、休憩1回15分くらいかな。

・お昼を食べて、帰宅。車で1時間。

・帰宅後、即買い物、していない家事、夕ご飯の準備。

・5時過ぎには、ポンの練習の送迎、6時過ぎにはアンの送迎。

・洗濯物を干しつつ、家事。

・アンポンのお迎え

・お風呂、洗濯。


最後の、洗濯の終わり待ちの今、や~っとコーヒーブレイク。

で、さすがに更新せねば、と、ブログかいてます・・・。


お手伝いの内容は、トマトのお世話や収穫。

こ、こ、腰が痛いっす><

ハウスの長さ100m(先日50mくらいか、と載せたんですが、大きな

間違いでした^^;)をスクワットしながら(立ったり座ったり、

という意味です)往復しなくてはいけません。

全身筋肉痛><

しかも、今週末、ポンの県外遠征があるので、その準備もバタバタ。

アンの期末テストにむけて、お尻叩かなきゃいけないし。


今まで普通にやってた事も、なかなかひまがない。

銀行行って記帳しなきゃ、とか、

うわ、灯油ないじゃん!とか。

洗濯機壊れていた時なんて、コインランドリーにも行かねばならず、

「今日の夕飯、レトルトカレー!!!」って時もしばしば。



あんまりなので、今日、家族のみんなに(特にパパに)お願いしました。

「頼むけん、自分で出来ることは自分でやって」って。

きっと、この忙しさに、いづれ慣れて、時間を作れるようになるんでしょうけど、

今はムリ~


あ~今も、眠くてたまりません


気付いたら、もう冬か?!ってくらい寒い毎日ですが、

みなさん、気をつけましょうね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
あ~このバナーを貼るのも心苦しいですが^^;


突然!!

昨夜。

ポンの練習後、帰宅して、お風呂。

「MGだったのに、スケールに変えられたTT」とか、

「今日のクラブ、ノーミス1回出た!」とか、

「前転いっぱい練習して、背中痛い!」とか・・・

湯船の中につかって、ひとしきり話して、

少々夜が遅いんですが、洗濯ON!


・・・それは突然やってきたんです。

洗濯機、壊れてしまいました。

これ以上動かしてたら、爆発するんじゃ?!ってくらいの音がするんです。


今日の朝も、いろいろ試してみましたが、事態は変わらず。

とりあえず、昨夜できなかった洗濯物を持ってコインランドリーへ。


っていうか、今までコインランドリーを利用した事がなく、

それがどこにあるかを意識した事がなかったので、探すのにまず手間取り

ました^^;


う~洗濯機買わねば。

今日は、言うまでもなく、トマトのお手伝いは行けず、

ランドリー行った後、ネットでクチコミなど色々調べましたよ~。

これから電気屋さんまわりです><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
11月に入ってますね^^;

何かとバタバタしているんですが、

実は・・・。

パパの実家、トマトを作っていまして、パパも本腰入れて一緒に作っています。

この度、私もトマトのお手伝いをすることになったんです。

とは言っても、何をやればいいかわかりませんので、

とりあえず、トマトの『収穫』のお手伝い。

いまいちうまく説明できないんですが、

実っているトマトを、全部収穫するのではなく、

いちいち、色を見ながらしなきゃいけないんです。

で、現在、結構下に実っているので、それを見るために、立ったり座ったり・・・。

ビニールハウスの長さが、何メートルあるんだろう??絶対50mはあるはず!

一往復、大体1時間半くらいかかるんですよ。

それを、2往復くらいしてます><

だいたい、4人くらいで頑張って、やっとひとつのハウスの収穫が終了。

そのハウスが、確か(よく知らない、ダメ嫁です・・・・)いくつかあるんです!!

まだ最盛期ではないんで、1日おきに収穫するとかで、

今日はお休みしましたが、

と、とにかく、体がキツイっ!

しかも、うちは夕飯が早いので、その準備もしなきゃいけません。

実家は、その事を理解してくれているので、私は一足先に帰宅しますが^^;

なんだか、ため息しか出ない、ここ2日。

膝の上と腰が痛いィTT

そのうち慣れると信じて><明日も行ってきます^^

たま~に、トマトいっぱいの画像も載せようかな^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


